【葛飾区】マフィン&チーズケーキ屋さんでおいしかわいいおやつをゲット♪ 高砂「Factory」9月7日(水)オープンです

マフィンとチーズケーキのお店が新しくできる!

と聞いてさっそく自転車を走らせた筆者、やって来たのは高砂です。

地図を見ながらちょっとずつ駅から離れていき、う~ん、この辺は来たことないかも…というところに、見つけました!

人通りも少ない駅から離れた通り

オープンしたてのFactoryさんのお店

お祝いのお花がいっぱいの、こちらがマフィンとチーズケーキの店「Factory」さんですね♪

ここからほんのちょっと離れたところにあったカフェ「cafe LIFE is GOOD」が移転し、マフィンとチーズケーキのお店としてリニューアルオープンされました。

コロナ禍中で、カフェ営業の代わりにマフィン販売を始めると、あれよあれよという間にマフィン人気が高まり、「マフィン屋さん」と呼ばれるようになったという「cafe LIFE is GOOD」さんの新展開。これは非常に楽しみです。

早速、おじゃまします!

オシャレな店内に並ぶスイーツたちに目が釘付け

店内にはお花がいっぱい

窓枠とドアは紫なんですね。なんだかアメリカンな雰囲気!

店内にもお花がいっぱいですよ♪

ドリンクメニューも豊富

イートインスペースもあります

小さいながらイートインスペースもある店内。ドリンクメニューも充実していますよ。さすが、もとカフェですね。

マフィンのケースの横にはチーズケーキの冷蔵ケースが。どちらもカラフルで珍しいものばかり! 目移りしちゃって、しばらくショーケース前で悩みます(笑)。

悩んでいると「ウチはチーズケーキもすごくお勧めなんですよ。」と、お店の方が声をかけくださいました。そうなんですよ…めちゃくちゃ美味しそうなんですよね!

が、当然ながらあまり長くは持ち歩けず(15分くらいで、とのことでした)。予定のあった筆者、この日はチーズケーキは断念しました。

というわけで、いただいてきたのはマフィンです♪

おいしかわいいマフィンたちとほっこりおやつタイム

はい、本日のおやつはこちらです。

薄紙に包まれた姿も可愛いマフィン

小さな身にマフィンをオマケしてくれました

あれっ2個しか買わなかったのに、小さなマフィンをおまけしてくれてる!?

わ~うれしい♪ いただいてきたのは、ごろっとチョコが入った甘~いチョコマフィンと、黄色があざやかなレモンのマフィンです。このスマイルにハートを射抜かれました!

さわやかな酸味のアイシングがとってもおいしいレモンマフィン

スマイルくんにフォークを入れちゃうなんて、ごめんなさい…! と思いつつ、いただきます(笑)。

黄色いアイシングはしっかり酸味と甘みの効いたレモン味。こちらがやさしい味のマフィンと相まって、絶妙なおいしさに!

チョコレートの方は期待通りのスイートさ。生地にもしっかりチョコが使われていて、チョコ好きにはたまらない一品ですよ。

あっという間にごちそうさまでした!

これはチーズケーキもぜひいただかなければ…早々のリベンジを心に決めた筆者でした。

店舗情報はこちらをご覧ください。

Factory by cafe LIFE is GOOD

Factory 公式Instagram

地図はこちらです。

2022/09/15 15:18 2022/09/16 21:06
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集