【葛飾区】金町にダンス 空手 バレエ向けのレンタルスタジオができる!「金町スタジオ Dance LODGe ダンスロッヂ」近日オープン予定です

そろそろ自転車でぐるぐるするのも限界かなぁ~…と炎天下、いつものように自転車を走らせ話題を探していた筆者。金町から旧水戸街道に差し掛かろうという時、ビビッときました!

この外観は、見たことがない…新しいお店の予感です!

水戸街道沿いに初めて見るお店を発見

ちょっとロッヂふうな外観のお店?

ちょっと山小屋風でこじゃれた外観のこちら。明らかに先日まではありませんでした。この感じは、美容院かな? 自転車を停めて、しっかり確認してみましょう。

ダンスレッスンの穴場!? 南口側にレンタルスタジオオープン

店頭には看板がかかっていますね。そこには虹色で描かれた「DANCE LODGE」の文字が。

ぱっと見は何のお店かわかりません

ダンス …ということは、ダンススタジオができたのかな? 金町駅周辺は北口側にヒップホップや社交ダンスのスクールが多いですよね。が、よく見るといわゆるスタジオ・スクールではないみたい。

DANCE LODGEの看板

「ダンス教室 ヨガ 体操 バレエ 武道向けレンタルスタジオ ダンスロッヂ」

なんと、レンタルスタジオなんですね!?

ホームページがあったので覗いてみました!

金町スタジオ Dance LODGe

「自分の教室を持つことが夢」

「もっとダンスの動きにキレを出したい」

「ヨガ の資格を取れる場所を作ってあげたい」

「動画を撮れる場所を探していた」

金町ダンスロッヂレンタルスタジオでは

前向きな気持ちを持つ方をお待ちしています。

※ホームページより引用

なるほど、教室や自主練習、パーソナルトレーニングなどに利用できるレンタルスタジオなんですね。

壁一面に幅8メートルの鏡を設置し、防音床完備という立派なダンススタジオで自分の教室…なんだか夢みたいなお話じゃないですか!

名前のとおり「ロッヂ」をイメージしたスタジオは、外観だけでなく内装にもこだわりがあるそうです。配信や撮影にも使えるよう、白背景用の壁面とレンガ調壁面が用意されていて、撮りたいものに合わせて選べるようになってるんだとか。

そうか、特にダンスでなくても、動画撮影やライブ配信にも使えちゃうんですね~。これはかなりニーズがありそう!

2022年6月現在オープン準備中とのことですが、内見の申し込みもできるようです。気になる方はぜひホームページからお問い合わせくださいね。

ホームページに内覧会のお知らせが出ていました!

ただいま内見受付中です。
7月8日(金)11:00~17:00(予定)で内覧会を行います。
お気軽にお越しください。
前もっていらっしゃる時間をお知らせください。
※2022年6月30日(木)ホームページ記載確認

やっぱり暑くても自転車を走らせて、コツコツ地道に話題集めをしなきゃな~! と改めて思った、本日の「ダンスロッヂ」さんとの出会いでした♪

2022/06/29 10:18 2022/06/30 17:36
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集