【葛飾区】金町駅南口「金町耳鼻咽喉科(金町医院)」建て替え工事が始まっています

金町駅南口を出て右手の通り「金町末広商店会」。最近おしゃれな飲食店やサロンが増えているこの通りで、何やら工事中の建物を発見しました。

囲いのできている白い大きな建物

金町医院の建物です

こちらは「金町耳鼻咽喉科」と「金町医院(天沼胃腸科外科内科)」建物です。

まだ囲いができたばかりの様子で、これから解体工事が始まるようですね。

あれ~閉院しちゃったのかな?とリサーチしてみました。

金町耳鼻咽喉科クリニック

ホームページには、この建物の奥に仮診療所を設けているとの記載がありました。耳鼻咽喉科はそちらで診療されているようですね。

建築計画のお知らせ

建築計画のお知らせによると、完了予定は令和5年の12月。

地上3階で薬局も併設とのことで、なかなかりっぱなメディカルビルになるようです。

しばらくは通りがあわただしくなりそうですが、完成が待ち遠しいですね。

金町駅南側の通り

あまり広くない通りなので、工事車両出入り等の際は通行にご注意くださいね。

場所はこちらです。

2023/02/04 10:18 2023/02/04 10:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集