【葛飾区】金町に「大阪やき三太」が戻って来た! 9月17日(土)金町末広商店会にオープンしています

JR金町駅北口、金町一番街通り入り口のランドマーク的お店だった「大阪やき三太」さん。

この半年ほどの間に「朝陽青果金町店」~「背脂の魔術師 ツボミ」へと、驚きのスピード転身を遂げていました。

【葛飾区】次に来るのはなんと「油そば」! 金町一番街通り入り口「朝陽青果金町店」跡に「背脂の魔術師 ツボミ」の看板登場です

実はこの間、一時期だけ「大阪やき三太」さん移転のお知らせが貼りだされていたんですよね。それがこちら。

大阪焼き三太の移転オープンの告知

10月には金町駅南口側へ移転するということでした。さて、その後どうなったかな~?
※写真のお知らせでは日付が2021年になっていますが、2022年7月撮影のものです。

末広商店会もと「龍添」店舗に赤×黄色の看板が!

ここが移転先だな~という場所。7月下旬にはこうだったのが…。

2階には「龍添」の看板が

先日訪れてみると、こうなっていました!

2022年10月の龍添跡地

真っ赤な店頭に黄色いロゴ…これぞ「大阪やき三太」といういで立ちです!

この派手な外観、なんだかもう懐かしい(笑)。

メニューも変わりない新生大阪やき三太

おなじみ大玉たこ焼きをはじめ、明石焼風ダシたこなど人気メニューもそのままに金町に帰ってきてくれました。

この金町末広商店会には、こうした手軽なテイクアウトフードのお店があまりないので、近隣の方にはうれしい移転オープンだったのではないでしょうか。

タコ焼きの穴も大きい三太さん

お店の中には使い込まれたタコ焼き器。やっぱり穴が大きいです(笑)。

オープンはお知らせの予定よりも早く、2022年9月17日(土)だったようです。しまった~出遅れちゃった!

が、お味に変わりはありませんよね♪ 今日のおやつは久しぶりの大玉たこ焼きです。

相変わらずのおいしさ大玉たこ焼き

お箸で持ち上げるとずっしり重いこのサイズ。でもお口の中ではふわっととろける…はい、これぞ「大阪やき三太」さん。

金町の三太ファンのみなさん、金町末広商店会にレッツゴーですよ!

「大阪やき三太 金町店」場所はこちらです。

2022/10/10 11:18 2022/10/10 12:14
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集