【葛飾区】次に来るのはなんと「油そば」! 金町一番街通り入り口「朝陽青果金町店」跡に「背脂の魔術師 ツボミ」の看板登場です

2022年6月にできたばかりのお店で早くも改装工事が始まった!?

と注目していた、金町一番街通りの駅側入り口にある「大阪やき三太」だった「朝陽青果金町店」。

【葛飾区】金町一番街通り商店街「朝陽青果金町店」再び改装中の店内 そして「大阪やき三太」移転オープン!?

しばらく看板がそのままでしたが、先日全く違うものに掛け変わっていました!

青果店からラーメン屋さん!? 「背脂の魔術師 ツボミ」

大きく「油そば」と赤字が目立つ新しい看板

こちらが先日(2022年8月19日)の金町一番街通り商店街入り口の様子です。お隣は唐揚げがおいしい「金町酒場」さん。

同じ場所が7月下旬時点では…

青果・野菜の看板が掛けられています

まだこの看板だったんですよね。

店内にカウンターができているのは工事中に見えていたのですが、まさかラーメン屋さんだったとは。

野菜の陳列台しかなかったはずの店内にカウンターらしきものが出現

そう思って内装を見ると、なるほど! って感じですね(笑)。

懐かしい? 新しい? 背脂チャッチャ系ラーメン

背脂の魔術師のキャッチコピー

シセンヤバーさんのお隣

お店東側から見るとこんな宣伝文句が書かれています。

ツボミの背脂チャッチャ系ラーメン

濃厚なスープに背脂をチャッチャと振りかけ、

自家製チャーシュー、

味付けたまご、メンマなど

をご一緒に熱々のうちに

お召し上がりください

背脂チャッチャ系…懐かしいような耳新しいような響きです。

実は「背脂チャッチャ系」、1990年代に一世を風靡したと言われています。その名の通り仕上げに背脂をチャッチャと振りかけるそのラーメンは「給油」と称されるほど、脂が主役のラーメンなんだそう。

また大きく赤字で描かれているのは「油そば」の文字。ということは背脂チャッチャ系ラーメンと油そばの2本柱ってことでしょうか!?

現在のところ、同店名のホームページやSNSアカウントは見当たりませんので、店舗情報詳細は開店を待つのみのようです。

また同じ「背脂の魔術師」というキャッチコピーのお店もありますが、こちらとの関係もいまのところ不明です。

8月下旬オープン予定の告知

ハッキリしているのは「8月下旬オープン予定」ということのみのようですね。

☆オープン情報出ました☆

オープン予定日が貼りだされました!

ツボミオープン日告知が出ました

2022年9月3日(土)オープンの模様です! ※8月25日(木)追加

場所はこちらです。

2022/08/21 06:18 2022/08/25 18:11
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集