【葛飾区】仮囲いに建築計画発見! 葛飾区役所前・葛飾赤十字産院跡地にできるのはなんと…!? 

先日、こんな情報提供をいただきました。

葛飾区旧赤十字産院の跡地に来年ヤマダ電機がオープンするようです。

なんと!? それはさっそく取材に行ってみなければ♪

ということで、自転車を駆ってやってきました立石に!

すっかり更地になった葛飾赤十字産院跡地

がらんとした空間の広がる葛飾区役所前

右手には緑豊かな葛飾区役所があるこちら、左手には建設現場の仮囲いがずっと遠くまで続いています。

こちらが葛飾赤十字産院があった場所。現在は「東京かつしか母子医療センター」となり、新宿の新病院で周辺地域の母子医療を担う中核施設として機能しています。

【葛飾区】「母子日赤」と呼んでください!葛飾赤十字産院・2021年6月より新病院へ

解体工事はほぼ終了している模様

葛飾赤十字産院解体工事」と掲げられていますが、解体そのものはもうほぼほぼ完了している様子です。

その仮囲いの壁に、建築計画の掲示を発見しました!

建築計画のお知らせ

「建築物の名称」欄には、はっきりと「ヤマダデンキ」の文字が…!

令和5年2月着工予定「ヤマダデンキ葛飾立石店」新築工事

建築計画によると、今後の予定はこうなっているようです。

着工予定…令和5年2月1日

完了予定…令和5年9月30日

ということは、令和5年内のオープン予定になるのでしょうか。建物は地上3階とのことで、かなりな大型店になる模様です。

ヤマダデンキのホームページでは、葛飾立石店についての記述はまだありませんでした。

ヤマダデンキ

今後の情報発信に注目していきましょう!

ところで、たしかこの近くには「コジマ×ビックカメラ」もあったような? と、工事現場を一回りしていましたら…。

仮囲いの隙間からはコジマ電機の看板がちらり

仮囲いの隙間から、ちらりと覗けた向こう側には「コジマ×ビックカメラ」が。

かなり近接して電気店が2軒並ぶことになるようですね。

今後も1年以上は工事が続くこちら。引き続き注目していきますので続報をお楽しみに!

貴重な情報をご提供いただきありがとうございました!

場所はこちらです。

2022/08/22 06:18 2022/08/22 09:13
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集