【葛飾区】新店ハントに行ってきます♪ vol.8スイーツ店がカフェに進化「森のケーキ屋 どんぐり」に行ってみた!

先日、リニューアル工事中ですよ~とお知らせしていました、キッチンカーでお馴染みの「森のケーキ屋 どんぐり」さん。

東水元にある小さなケーキ屋さんが、ランチもディナーもできるカフェに進化しましたよ♪

さっそく、お邪魔しました!

東水元の「どんぐり」さん

どんぐりコロコロ♪ かわいいカフェでランチタイム

リニューアルオープンは2022年7月30日(土)でした。ぱっと見は以前とそんなに変わらないのですが、店頭には「手ごねハンバーグ」「PASTA」などののぼりがずらり。

わ~楽しみ♪ さっそく、2階へレッツゴーです!

階段に飾られた絵、と思ったらミニチュアのパフェが

2階へ続く階段はオレンジロード…壁にはフルーツの写真、と思ったら、なんとミニチュアのパフェが。もう入り口から「カワイイ」にあふれているじゃありませんか♪

1階はグリーン、2階はオレンジとそれぞれテーマカラーがあるんですね。オレンジ色に包まれた2階、こんな空間が広がっていました。

小さな山小屋を思わせる店内

こちらはちょっとツリーハウスみたい

コンパクトながら開放感があるのは、木の葉模様の天井のおかげでしょうか。なんだか、ツリーハウスの秘密基地に来たみたい♪

あ、これがうわさのどんぐりランプですね!?

店内のランプはなんとどんぐりをかたどったもの

わ~まさしくどんぐりです! これはかわいいなぁ♪ ウチにも一つ欲しい(笑)。

今日はおなかペコペコの筆者、ランチは何をいただこうかな~。

デザートもフードも結構豊富

ハンバーグにパスタにピザ、サンドイッチ…おぉ、フードメニューもかなり豊富です。迷いに迷って、本日はこちらに決定です!

本日のピザを注文

はい、「本日のピザ」!

ピザは定番モノと、その日のシェフの采配で作る「気まぐれピザ」的なものがあるんですね。何が出てくるのかな~とワクワクしながら待っていると、ゴロゴロポテトの乗っかったボリューミーなピザが登場。

いっただっきまーす♪

独特な食感のピザ生地が美味しい

ポテトを落っことさないように、大きく口を開けてガブ!

おっ、なんだか初めての感じ? ちょっと独特な食感のピザ生地がやめられない止まらない…1切れ、2切れとパクパク食べ進んでしまいます。これはちょっと、ぜひ食べてみていただきたい!

ゴロっとポテトのボリュームで、もうおなかいっぱい~…が、ここは「森のケーキ屋 どんぐり」さん。

スイーツをいただかずして帰れましょうか(笑)。

ちびっ子の希望にて、本日のデザートはこちらに♪

チョコパフェにはどんぐりさん名物のマカロンが

チョコレートパフェ!

イートインだからこそゆっくり堪能できるというものです。思う存分味わっちゃいましょう。

「どんぐり」さんといえばマカロン、というイメージの方も多いかもしれません。こちらにもしっかり乗っかっています。

もっとマカロン食べたい! という方に「マカロンパフェ」なるものもありましたよ。ぜひお試しあれ♪

ちょこんと乗っかったアイスマカロン

クリームにアイスにスポンジ生地に…どんどん深掘りしたくなるチョコレートパフェ、あっというまに完食です!

しっかり食事とデザートで、おなかも心も大満足。どんぐりさんごちそうさまでした~。

店舗情報はホームページにてご確認ください。

森のケーキ屋 どんぐり

また最新情報はInstagramにて随時UPされているようです。

Instagram 森のケーキ屋 どんぐり

リニューアル後の営業時間をお店の方にお伺いしました。1階と2階で少し違うようなのでお気を付けください!

OPEN:1F/11:00 2F/11:30
CLOSE:21:00(2Fラストオーダー20:30)

場所はこちらです。

2022/08/23 10:18 2022/08/23 10:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集