【葛飾区】新小岩の人気店が公式自販機ショップ開店!? みのり商店会に四角い「麺屋 一燈」出現です

久々に訪れました、新小岩駅北口からちょこっと自転車を走らせて、やってきた「みのり商店会」!

昔ながらのお店と新しいお店が混在する、ちょっと不思議でとっても居心地の良い商店街です。

【葛飾区】黒の美しさを追求するフランス菓子 新小岩「Patisserie QuroNoir パティスリークロノアール」

と、そんなみのり商店会の入り口で、なんだか違和感を感じた筆者。

そうだ、これだ! と即座に違和感の正体に気づきました。それはこちら。

みのり会に「麺屋一燈」の看板発見

みのり会の通りに「麺屋 一燈」の看板があるじゃありませんか!?

一燈さんといえばカップラーメンにもなっている新小岩の人気ラーメン店。平和橋通りの店舗にはいつも行列がずら~っと伸びています。

その一燈さんがなんと…。

麺屋一燈が公式自販機ショップを開設です

四角い!!

看板右隅には「公式自販機」の文字が。

なんと、一燈さんの公式自販機ショップがみのり会にオープンした模様です!

3つの味が楽しめる!? 「麺屋 一燈」公式自販機ショップ

というわけで四角い「麺屋 一燈」さんにズームインです。

一燈さんの自販機カラーは青で統一

自販機の側面には「ご家庭でお店の味を。」の文字が。自販機製品にも自信のほどがうかがえますね。

こちらは最近お肉やスイーツなど様々なものを24時間無人で販売してしまうという、最近大バズリしている「冷凍自販機」。麺屋一燈さんでも2021年末より導入を始められていました。

麺屋 一燈 冷凍自販機設置のお知らせ

さてこちら、3台設置されていますが…?

一台はすべて同じ商品が

すべて違う製品が買える3台の自販機

餃子も販売しています

1台1種類の自販機になっているようですね(餃子はパックの中身が違います)。

魚介濃厚つけ麺」「醤油芳醇香味そば」「肉汁たっぷりジューシー餃子」と、3種類の一燈さん名物が並んでいました!

お店では行列必至な「麺屋 一燈」さんのメニューが、24時間待たずに買えておうちで楽しめるって、めちゃくちゃラッキー♪

また冷凍なので、たくさん買ってストックしておけばいつでも食べたいときに一燈さんのお味を味わえますよね。みのり会の公式自販機、じわじわと話題を呼びそうです!

ぜひ大きめの保冷バッグを持ってお出かけください。

場所はこちら。英語でプログラミングを学べるスクール「ワンダーコード新小岩」さんのお隣です。

2022/10/09 20:18 2022/10/09 20:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集