【葛飾区】新店ハントに行ってきます♪ vol.3 東京初上陸!「ホルモン屋こじま 金町店」に行ってみた!

「こんなお店ができてますよ~!」とお知らせしたお店に、オープン後実際行ってみるシリーズ「新店ハントに行ってみた」vol.3です。

今回のお店は東京初上陸。大阪からやって来た焼肉・ホルモンの有名店「ホルモン屋こじま」さんで、おいしいものをとことん焼かせていただきました!

【葛飾区】オープン記念はホルモンなんと100円!? 創業昭和53年「ホルモン屋こじま金町店」5月10日(火)オープンしました!

夜の街角に煌々と光る提灯

夜の金町一番街通りに煌々と輝く、こちらが「ホルモン屋こじま 金町店」さんです♪

自慢のホルモンが100円!? 超太っ腹なオープニングキャンペーン

創業昭和53年という歴史あるお店が、ついに東京初上陸…! ということでかなり前評判も高かったこちらのお店。予約必須とのことで、しっかり電話で予約してから行きました。案の定、お店に着いた頃にはもう客席はいっぱい(笑)。

お客さんで大賑わいの店内

カウンターも満席です

予約しといて正解でした!

いらっしゃいませ~とお店のお兄さん・お姉さんが気持ちよく席へ案内してくれます。新しいお店らしく、皆さん元気があってとても良い感じ。

さぁ、まずはドリンクを…と、めちゃくちゃコスパのよさそうなメガサイズのレモンサワーをお願いしました。

これだけでは伝わりにくいが超メガサイズのタンブラー

後で写真を見て思いました…これだとこのタンブラーの大きさが伝わらないじゃないか(笑)。

ちょっと片手で持つのが大変な大きさですよ。結局、ドリンクはこの1杯で済んでしまいました…相当なコスパの良さです。

さて、本日のターゲットはもう決まっています。オープニングキャンペーンで一皿なんと100円という「こじまホルモン」です!

炎の上がる鉄板が食欲を倍増

ごらんください、美しい炎が上がるこの光景を…! ジュージューと溢れ出す脂がもうたまりません。

こじまホルモンはお味が選べました。奥に見えている色の濃いほうは、お店全面推しの「濃厚どろどろニンニク味噌だれ」です。これがちょっと焦げるともう、得も言われぬおいしさでした!

手前はあっさりした白ダレになっています。こちらもとってもジューシーでおいしい♪

このオープニングキャンペーン、実は2022年6月9日(木)までという、なんと1か月間ものロングランサービス。急げばまだ間に合いますよ!

しかも100円ホルモンは人数分注文OK。2人以上での来店がだんぜんおススメです。いろんな味でおためしあれ!

こだわりの昭和感あふれる店内も必見

ホルモンを食べつくし、他にもいろんなお肉を堪能し…あ~おなかいっぱい♪

少しお客さんも落ち着いてきた店内をぐるりと眺めてみました。

ビールケースに板を渡したこだわりのテーブル

おぉっこれは…ビールケースに板をのっけただけの、昭和初期の高架下飲み屋街を思わせる、味のあるテーブルではありませんか!

しかもよく見ると、危なくないようケースも板もきっちり固定されています。そう、これはレトロさを追求したこだわりのインテリア。

さすが創業昭和53年、昭和感ばっちりです。昭和レトロ好きにはたまらない~! オヤジ、もう一杯! と言いたいところですが居るのはかわいいお姉さんでした(笑)。

店舗情報詳細はInstagram公式アカウントにてご確認ください。キャンペーンなどのお知らせも随時アップされているようなので、ぜひフォローされてくださいね。

「ホルモン屋こじま 金町店」さん、ごちそうさまでした♪

地図はこちらです。

2022/06/01 10:18 2022/06/01 13:15
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集