【葛飾区】八百屋さんと工務店がタッグを組んだら…!? 新小岩「嘉重(KAJU)」は萌え断フルーツサンドのお店です

とあるお天気の昼下がり、新小岩をブラブラしていた筆者。

そういえば最近この辺りは歩いてないなぁ~と、新小岩駅南口からルミエール商店街に入らず、そのまま右へ逸れてみました。以前お邪魔した喫茶店「cafeがぁべら」さんがある通りですね。

【葛飾区】喫茶店でモーニングし隊 vol.3 おはよう新小岩!「cafe がぁべら」で朝ごはん

次はプリンをいただきたいな~なんて思いつつがぁべらさんの前を通り過ぎ…ようとして思わず二度見。

こんなところに「映える壁」ならぬ「映えるシャッター」発見です!

不思議な形のフルーツが描かれたシャッター発見

んん?? おかしな形のフルーツが上中下…あぁ、なるほど!

これ、いわゆる顔ハメ看板的なやつですね!? あの前に立つと、ブドウやイチゴの帽子をかぶったように見える、と。

よく見ると、屋号らしきマークもあるじゃありませんか。これは、しばらく訪れないうちに新しいお店ができたにちがいない。

この道を来て大正解です♪

萌え断フルーツサンドと賞味期限1分のバナナジュース!?

正面に回ると、そこはこんなお店でした。

冷蔵ケースが一つだけのかわいいお店

カラフルな壁面にぼんぼりランプがかわいいこちら。冷蔵ショーケースの中に見えるのは萌え断フルーツサンドですね。

コンパクトな店構えにかわいいランプ

お店の名前は「KAJU」さんというのかな? 小さなロゴマークには漢字で「嘉重」とありますから、「かじゅう」と読むのでしょうか。

究極のバナナジュースのポスターも

あ、バナナジュースもあるんですね~…え、賞味期限1分!?

すごい勢いで飲んじゃわないと(笑)。

フルーツ全面推しの「嘉重(KAJU)」さん、どんなお店か調べてみましたよ。

「八百屋」×「工務店」=おいしかわいいフルーツサンド!?

嘉重さん、Instagramの公式アカウントがありました!

こちらによると、オープンされたのは2022年4月15日(金)とのこと。お仲間同士で楽しくお店作りをされている、とってもほほえましい様子も投稿されていましたよ。

と、投稿をさかのぼっていくと、驚きの誕生秘話が!?

なんとこちらのお店、創業60年という八百屋さんの4代目と、工務店の代表がタッグを組んでオープンしたという、アツいお兄さんたちの心意気の産物だったんです!

~嘉重の成り立ち~

…そんなある時、(2020年某月)金重長男、順市さんが急にフルーツサンドをやるぞ!っと意気込んでおりました。
(中略)
“これ(フルーツサンド)、旨いじゃないっすか!!?この旨いフルーツサンドをもっとたくさんの人に食べて欲しい!むしろ、自分で作ってたくさんのお客様の元へ届けたい‼️”
っと、昨年2021年春前から一緒にやりましょう!っと構想をしておりました。

(中略)

…そして、金重さんにも120%協力頂き、”嘉重”を一緒に作りました‼️‼️

創業60年の八百屋、4代目(順市)と、工務店(とおる)がタッグを組み、新店舗”嘉重”が生まれました‼️

※Instagram投稿より引用させていただきました。

おぉ~、そうなんですね!

どうりで、お店作りの様子もとにかく楽しそう。オープンからひと月ちょっと、新小岩駅前の新たな名物店として早くも人気を呼んでいるようです。

新商品やおすすめ情報、またちょくちょくやっているらしい「勝ったら100円引き!」的なゲームなどのサービスも、Instagramで随時UPされていますよ。気になったらぜひフォローを♪

cafeがぁべらさんのお隣です

フレッシュかつジューシーなパワーが溢れる「嘉重(KAJU)」さん。これからがとっても楽しみなお店ですね♪

場所はこちらです。

2022/05/31 17:18 2022/05/31 17:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集