【葛飾区】あのお店がパン屋さんに大変身! 立石「PULLF」から「Boulangerie Maman(ブーランジュリー ママン)」へ

この日は立石駅から線路沿いをブラブラ。うんうん、いつも通りの光景が…と思ったら、あれ?

いつも通りっぽいけど、よく見たらなんか違う。

PULLFさんの店頭

2021年4月に取材したこちらのお店が…?

PULLFさんっぽいけど何かが違う店構え

やっぱり、何かが違う! さて違うところはいくつかな~なんて、思わずまちがい探しをしそうになります。

これはいったい、どうしたことでしょう!?

週4日はパン屋さんに変身「Boulangerie Maman」オープン!

ちなみに、1枚目の写真はこちらのお店でした。

【葛飾区】立石に噂のスイーツ店がやってきた!台湾カステラPULLF立石店がオープンしています

2021年3月末にオープンした、台湾カステラのお店「PULLF」さん。

ふわしゅわ不思議食感の台湾カステラがとってもおいしいお店です。

が、「PULLF」のロゴマークがあった壁面には大きなタペストリーが…。

Boulangerie Mamanのおしゃれなタペストリー

一転してヨーロピアンテイスト。「Boulangerie Maman」とありますね。ブーランジュリーということは、パン屋さん? マークに描かれているのは、あれはきっとクロワッサン。

今日のおやつはパンに決まりです!

一部改装されショーケースが店頭に

美味しそうんパンがいっぱいのショーケース

わ~、おいしそうなパンがいっぱい並んでいます!

こちら、台湾カステラ屋さんでしたよね? と伺うと、「そうなんです。今はPULLFさんが水木金の週3日、土曜から火曜の週4日でパン屋になってるんですよ。」と教えていただきました。

オープンは2022年3月26日(土)だったそう。う~ん、気づかなかったなぁ!

3月26日(土)オープンのフライヤー

ショーケースは小さいながら、ずらりと並んだ値札。パンの種類はかなり豊富です。

上段にはいろんな種類のメロンパンが並んでいて、とっても目を引きますね。

う~ん、あれもこれも…となかなか選べない筆者、うっかりいっぱい買ってしまいました。

さぁ帰っておやつタイムだ~♪

シンプルにていねい じんわりおいしい「ママのパン」

本日のおやつは、こちら!

小さなパンを3種類

小さなプチパン3種類と、それだけじゃないんです。

クロワッサンに塩バターパン

一番人気のクロワッサンと、塩バターパン!

さすがにこれは、食べ過ぎ(笑)。おやつはプチパンだけにして、大きいのは食事でいただきましたよ。

サックサクのクロワッサンは、きっちり丁寧に作られたのが分かります。塩バターパンはバターの風味がたまりません♪

Boulangerie Maman」のMamanは「お母さん」のこと。その名の通り、「ママが家族のために作るパン」がコンセプトなんですって。

ママが家族のために手作りした優しさとこだわりの
レシピで皆さんにも心を込めて焼き上げています

※Instagramプロフィールより引用

確かに、シンプルかつ丁寧に作られた、そんなお味がするとってもおいしいパンでした。

さて、甘くないプチパンの一つは、最後は晩酌のおともになりましたよ(笑)。

チーズ・バター・オリーブオイルでワインとともに

1個150円のシリアルロールで、おしゃれ晩酌。お得感いっぱいのおいしいひとときでした!

営業時間は10:00~19:00となっていますが、商品がなくなり次第終了とのことですので、早めにお店を覗いてみてくださいね。

店舗情報詳細はこちらをご覧くださいね。

Boulangerie Maman(ブーランジュリー ママン)

地図は「台湾カステラ PULLF」さんです。

2022/05/05 12:18 2022/05/05 22:02
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集