【葛飾区】タピオカドリンク店が減っていく?? プロムナードお花茶屋の「花茶」閉店~改装中です

お花茶屋ってほんとにお茶の街なんですね~、と以前号外NET葛飾区でもご紹介したことがありましたよね。

【葛飾区】お花茶屋はホントにお茶の街!?タピオカ屋さんをめぐってきました!

お花茶屋駅から北へ延びる「プロムナードお花茶屋」には、なんと3軒ものタピオカドリンク店がひしめいていました。

が、2022年3月にはそのうちの1軒「Hi茶」さんが閉店。生まれ変わって唐揚と焼き鳥の専門店「これ旨っ! とりち」さんになりました。

【葛飾区】焼き鳥×唐揚げ+立ち飲み=「これ旨っ! とりち」プロムナードお花茶屋に3月24日オープンしています

それから約一か月、今度はこちらのお店で何やら工事が始まっていました。

オレンジの外壁が通りに華を添えていた、「花茶」さんです。

お花茶屋のタピオカ店花茶さんの店頭

いつの間にか閉店に… お花茶屋「花茶」さん

先日プロムナードお花茶屋を訪れた際、工事中のお店を発見。見覚えのあるオレンジ色の窓枠…花茶さん、改装かな?

オレンジ色の窓枠が花茶さんの名残

特徴的だったオレンジ色の看板は真っ白に。一瞬、違う場所かと思ってしまいました。

店内はすっかり様変わり

花茶さんのメニューなどがそのままに

店舗入り口のメニューなどはそのまま残されています。

閉店なのかどうかはっきりしませんでしたが、Googleマップで見てみると「閉業」の表示が出ていました。やっぱり、閉店してしまったんですねぇ。

「花茶」さんは、2019年11月オープン。1時間かけて煮込んだというモチモチの生タピオカが人気のお店でした。イートインスペースがあるのもうれしいポイントだったみたいですね。

このあとどんなお店になるのかはまだ全くわかりませんが、引き続き注目していきたいと思います。

続報をお待ちくださいね。

場所はこちらです。

 

2022/05/05 10:18 2022/05/05 10:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集