【葛飾区】第4回かつしかグルメ選手権Jaぱんカップ2022 青戸・bakery MOGUはつぶつぶピーナッツ×チョコレート

さて、Jaぱんカップもいよいよ本日2022年2月19日(土)最終日です!

期間中あちこちへうかがった筆者、今回いただいた期間限定パンはこちらです。

  1. ルーレットショコラ/亀有 boulangerie tomohiro(ブーランジェリートモヒロ)
  2. 渋皮マロンとチョコレートのフランスパン/南水元 アトリエダーシャ水元店
  3. チョコレートと粒あんのマリアージュ/堀切 Cafe Margapane(カフェ・マルガパーネ)
  4. チョコナッツあんぱん/亀有 和菓子 梅むら

大人な味わいのスイーツパンから和洋折衷の斬新なパンまで、実にバラエティに富んだラインナップですねぇ~。そして本日、筆者のJaぱんカップチャレンジ最後となります5軒目へ。

自転車を飛ばして、青戸へやってきました♪

おじいちゃんの味を残したい! ステキなご姉妹のパン屋さん

中川大橋を渡って6号線沿いをびゅ~んと南西方向へ…おっと、行き過ぎた(笑)。修徳高校方面へほんのちょっとだけ入ったところに「bakery MOGU」さんはあります。反対側からなら見逃さないんですよね~。

ベーカリーモグさんの店がまえ

白い外壁がおしゃれなお店。オープンが12時からとちょっと遅めなので、早めに来てしまうとまだブラインドが下りたままです。「あら~今日お休みだわ」なんて勘違いしないで、ちょっと待っててみましょうね♪

Jaぱんカップのポスターが掲示されている店頭

Jaぱんカップのポスターもしっかり掲示されていますよ♪

では中へ、お邪魔しま~す。

ナチュラルで明るい店内にはハンドメイドの雑貨も

ナチュラルで明るい店内。ランプがおしゃれですね~。

bakery MOGUさんは、おじい様が始められたパン屋さんをその息子さん兄弟が受け継ぎ、さらにその娘さんご姉妹が「受け継いだ味を残したい!」との思いで、2016年に開業されたという、一家三代の絆が紡がれたお店だそうです。

店頭に並ぶのは食パンなど定番のものもあれば、日替わりでいろんなパンも並ぶみたい。FacebookやInstagramの公式ページで随時情報発信されていますよ。要チェックです♪

さて、お目当てのJaぱんカップエントリーパンは…おぉっ、開店まもないはずなのに、もうこれだけに!

開店30分でラスト2個

みなさん、すばやい!

と、すぐに追加が並べられました。今日もまだまだたくさん売れそうですね♪

では、筆者もいただいてまいりま~す。

「ピーナッツ×チョコ」コッペパンは懐かしい味

はい、こちらがbakery MOGUさんのエントリーパン「チョコピーナッツ」です!

黒いコッペパンはシックなたたずまい

シックな漆黒のコッペパンは、まるでシガレットをくゆらせる英国紳士のよう…。

ほっこりした雰囲気のコッペパンにダンディズムを感じるのは、やっぱりこの深いココアブラウンのせいでしょうか。

ぴ^ナッツの粒が美味しいクリーム

中にはさまれたピーナッツクリームは、ごろッと粒が残った素朴なおいしさ。スティックチョコレートがさらにカリッと食感をプラス! お口の中でとっても楽しいハーモニーを奏でてくれますよ。

ココア風味のコッペパンそのものには甘みはなく、クリームとチョコレートの甘みでシンプルにおいしく仕上がっています。

今どきのセンスの中に見え隠れする、どことなく懐かしいあの感じ…おじい様のお味を大切にされているんだなぁとほっこりしてしまう、bakery MOGUさんの「チョコピーナッツ」、いただきました!

店舗情報はこちらをどうぞ。

bakery MOGU

地図はこちらです。

第4回かつしかグルメ選手権Jaぱんカップ2022

も、残すはグランプリ発表のみになりました。もちろんご報告させていただきますので、続報をお楽しみに♪

投票された方は、プレゼントの当選発表を楽しみに待ちましょうね。皆さんにもラッキーが訪れますように!

たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ