【葛飾区】第4回かつしかグルメ選手権Jaぱんカップ2022南水元・アトリエダーシャのチョコレートパン

さぁ、冬の葛飾パンの祭典「Jaぱんカップ2022」盛り上がりを見せていますね!

今年のテーマは「チョコレートパン」。みなさんはいくつお召し上がりになりましたか?

筆者、今回は南水元に行ってきましたよ~。

アトリエダーシャ 水元店はいつもお客さんがいっぱい♪

自転車を飛ばしてやって来たのは、南水元の人気パン屋さん「アトリエダーシャ 水元店」さんです。

楽しい絵柄のダーシャさんの看板

雪の残るテラス

まだ雪がたくさん残るこの日、ダーシャさんのテラスもこの通りです。

以前は店内でドリンクのサービスがあったダーシャさん。店内で買った焼き立てのパンと熱いコーヒーをもって、このテラスでひと休み…なんてひとときを楽しまれた方も多かったのではないでしょうか。※現在はドリンクサービスは終了しています。

アトリエダーシャ水元本店の店頭

この日も店内はお客さんがいっぱいですね~。では筆者も、エントリーパンをゲットしに行きましょう!

入ってすぐのテーブル上にJaぱんカップエントリーのパンが

おっ、さっそく目的のパンを発見です。あら、覗き込んでるのはハリネズミちゃん?

3つだけ残ったJaぱんカップエントリーのパン

やっぱり、Jaぱんカップエントリーのパンはどこでも人気ですね。この時点で残り3個! 「今だけ」「期間限定」やはりこの言葉に、人は抗えない…(笑)。

そんなわけで筆者も無事ゲットしましたよ。お家に帰ってさっそく、実食です!

あまくてハード♪ チョコとマロンは濃密な関係

お待たせしました、こちらがアトリエダーシャ 水元店さんのJaぱんカップエントリーパン「渋皮マロンとチョコレートのフランスパン」です!

渋皮マロンとチョコレートのフランスパン

ハードなフランスパンにチョコチップがた~っぷり! これはおいしそうです~。

ところで渋皮マロンはどこにいるのかな? …と、割ってみたら!

ごろッと一粒渋皮マロンが

ゴロッと中からこんにちは♪ 渋皮マロンがまるまる一粒かくれんぼしていますよ。あ、入っているのはもちろん1粒だけじゃないです(笑)。

大粒マロンが栗の甘みとホックリ食感を醸し、ハードなフランスパンの噛み応えがしっかりそれを受け止めます。が、主役はなんと言ってもたっぷり練り込まれたチョコチップ!

このチョコチップの多さ…「あれ、チョコバー食べてたっけ?」と錯覚してしまうくらい、完全にチョコです。

アトリエダーシャさんの「Jaぱんカップ2022」、しかと味わわせていただきました!

店舗情報はこちらをどうぞ。

アトリエダーシャ 水元店

地図はこちらです。

イベント詳細はこちらでご確認くださいね。

第4回かつしかグルメ選手権 Jaぱんカップ2022

あ! ところでアトリエダーシャ 水元店さんではこんなオマケをいただきました。

ダーシャさんでいただいたオマケのスープ

実は今回のJaぱんカップ、お店によってはオマケがもらえちゃったりするんですよ。こんなオマケも楽しみに、ぜひいろんなお店を回ってみてください!

2022/02/12 18:18 2022/02/12 20:34
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集