【葛飾区】まるで小さな宝石箱! かつしかキラキラスイーツめぐりvol.4 新小岩「MACARON CHERIE(マカロンシェリー) 」さん

キラキラスイーツを探す旅、まだまだ続いていますよ! なんと今回でvol.4。こんなにかわいいスイーツのお店があったのか~と、毎回葛飾区の奥の深さに驚かされております。

この日は新小岩を訪れましたよ。ちょっとおしゃれしてお邪魔したくなってしまう、こちらのお店です♪

お姫様気分でマカロンをどうぞ♪ お城のテラスでティータイム

まるでいきなり異国な新小岩の一画

周りの風景は完全に新小岩。なのに突如現れたのはヨーロッパのお城??

こちらが本日のお目当て、MACARON CHERIE(マカロンシェリー)さんです。

実は以前から気になっていたのですが、このたたずまい。Gパントレーナーにノーメイクのいつもの取材スタイルではちょっと気が引けてしまい(笑)。

すこ~しおしゃれをしてやってきましたヨ♪

階段を上がると、エントランスからもう別世界です。

エントランスにはシャンデリアといたるところに繊細な模様が

天井や壁一面に描かれた繊細な模様…お店作りも一から徹底的にこだわっているんですね。このティータイム、特別なひとときになる予感しかしません♪

ワクワクしながらお店の中へ。ご覧ください、訪れる人すべてを「鏡の国のアリス」にいざなう、こちらがマカロンシェリーの世界です!

どこまでも続くモノトーンの世界

きゃ~ステキ! ホントにこんなところでお茶していいんですか(汗)。

ひたすら美しいモノトーンの世界。こちらのお店、人気インスタグラマーさんなどインフルエンサーが訪れるお店としても有名なんですよ。いや、納得です。

マカロンシェリーさんは2020年4月にオープンしたマカロンカフェ。マカロンとは言いつつ、フランス伝統のマカロンがかわいく進化した、韓国発祥の「トゥンカロン」が楽しめるお店なんです。

ドリンクも「ダルゴナコーヒー」のバリエーションなど、韓国発の「おいしい・かわいい」をフィーチャーしていて、普段とは一味違うティータイムが楽しめること請け合いですよ。

テイクアウトももちろんOKですが、お越しの際はぜひ店内で特別なひとときを楽しんでいただきたいですね♪

食べてしまうのがもったいない…あま~いジュエリーボックス

お店で素敵なティータイムを過ごした筆者、もちろん忘れていませんよ。本来の目的は「映えるスイーツ写真を撮る」!

今回、被写体としてお持ち帰りしたフォトジェニックスイーツは、こちらのふたつでした♪

色も形もホントにかわいいトゥンカロン

やさしいベビーピンクの「チェリージュビレ」と、ラベンダー色が美しい「アールグレイ」です。

さすがのビジュアル、トゥンカロン。並べて撮るだけでこんなに絵になる!

が、見た目だけではありませんよ。お味にも定評のあるマカロンシェリーさん。すっごくもったいないけど、もちろんいただきます!

「チェリージュビレ」は甘酸っぱいさくらんぼのマカロン。まろやかなクリームがチェリーを包み、マカロンがふわっとしっとり受け止めてくれる…おいし~い♪

そしてこのあざやかな色からは想像していなかった「アールグレイ」…おぉっ、ふわ~っとお口に広がるのは、まさに香り豊かなアールグレイ。大人な味わいです。

どちらにもちょこんと乗っかっている小さなパールはミルクチョコ。ぱくっと食べちゃってくださいね。

ではソロでお写真、お願いしま~す♪

指輪みたいなチェリージュビレ

落ち着いた美しい色合いのアールグレイ

ほんとにかわいいマカロンシェリーさんのスイーツで、みなさんもぜひ癒されてくださいね!

店舗情報はこちらをどうぞ。

MACARON CHERIE(マカロンシェリー)

地図はこちらです。

2022/02/13 15:18 2022/02/13 15:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集