【葛飾区】2022年はチョコレートパン! 第4回かつしかグルメ選手権「かつしかJaぱんカップ2022」No.1パンは誰の手に!?

毎年パン屋さんが熱い闘いを繰り広げるパンの祭典「かつしかJaぱんカップ」。2022年も盛り上がっていますよ!

Jaぱんカップ2022のパンフレット

第2回までは亀有リリオパークで大きなイベントとして開催されていたJaぱんカップですが、前回からは感染拡大防止の観点から、各店舗をめぐる形式で開催されています。

もちろん筆者もパン屋さんをめぐってきましたよ~。

【葛飾区】Jaぱんカップ2021いよいよ最終日・推しパン店に投票しよう!~高砂・森パン、陽だまり製パン~

2022年は2月4日(金)~19日(土)まで。というわけで、号外NET葛飾区も「Jaぱんウィーク」開催です!

亀有「boulangerie tomohiro(ブーランジェリートモヒロ)」

2022年のJaぱんカップ、最初に訪れましたのは亀有の人気ベーカリー「boulangerie tomohiro(ブーランジェリートモヒロ)」さんです。

ブーランジェリートモヒロさんの店頭

店頭の黒板にはJaぱんカップの文字が

店頭にはおなじみ、バケットのバスケット(シャレじゃないですよ!)が。おしゃれですね♪

黒板にもばっちり書かれているJaぱんカップの文字! さっそくゲットしに行きましょう。

一つだけかろうじて残っていたJaぱんカップエントリーのパン

なんと並んでいたのはラスト1個! よかった~♪ やっぱり皆さん、Jaぱんカップは楽しみにされているんですね。

いただいた最後のひとつを大事に持って帰り、さっそくティータイムです。

オレンジ香る大人の甘さ ルーレットショコラ

コーヒー準備OK。では2022年最初のJaぱんカップエントリーパンをいただきます♪

こちらがブーランジェリートモヒロさんのエントリーパン「ルーレットショコラ」です!

オレンジが味も見た目もよいアクセントに

頭にちょこんとオレンジを載せ、まるでベレーをかぶった小粋なパリジェンヌみたい。

サックサクのカカオ香る生地に、ほどよい甘さのチョコレートクリームが巻き込まれています。ぐるぐるしてるので「ルーレット」なんですね。かる~い食感とお味で、あっという間にペロッと完食!

見た目も可愛いオレンジが、程よい甘酸っぱさをプラスしてとってもいいアクセントになっていますよ。チョコとオレンジって、なんでこんなに合うんでしょう♪

ブーランジェリートモヒロさんの「ルーレットショコラ」、とってもおいしくいただきました!

店舗情報はこちらをどうぞ。

boulangerie tomohiro(ブーランジェリートモヒロ)

地図はこちらです。

Jaぱんカップについて、参加店舗およびイベント参加方法はこちらをご確認ください。

第4回かつしかグルメ選手権 Jaぱんカップ2022

お店にご来店の際は、マスクをお忘れなく。

皆さんのかつしかNo.1パンを見つけてくださいね!

2022/02/11 12:18 2022/02/11 12:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集