【葛飾区】三角屋根の取水塔が駅前のシンボルに♪ベルトーレ金町のかわいいベンチに迫ります!

2021年7月30日(金)に竣工を迎えたベルトーレ金町。

新しい駅前の顔として、JR金町駅南口での歴史が始まりましたね。

そんなベルトーレ金町のアイコンとして設置されているのが、こちらのベンチ。

取水塔をモチーフとした可愛いベンチ

種類等の周りにはお花がいっぱい

ちょっとユニークなこの形。どこか北欧のお家か塔のようなとんがりお屋根がメルヘンですよね?

この形、実はこれがモチーフなんです。

とんがり屋根の金町第2取水塔

丸屋根の第3取水塔と仲良く並んでいます

江戸川にのんびり立っているこちら、金町浄水場のシンボル・取水塔です♪

そのメルヘンな形から「ムーミン取水塔」なんて呼ばれているみたい!

金町には江戸川沿いに浄水場があり、都内なのに水が美味しいということでも知られているんですよね。

この金町浄水場の水が、都内の下町のみなさんののどを潤し、生活を支えているんですよ。

確かにこの取水塔は金町のシンボルです!

夕方には明かりがつくベルトーレ金町のベンチ

そんな取水塔モチーフのこのベンチ、夕方になると窓にほんのり明かりが灯るんです♪

まるでこびとの家族が住んでるかのような演出…どこまでもメルヘンです!

待ち合わせやひと休みにぴったりの、新しい金町の憩いの場となる取水塔ベンチは、JR・京成線ともに金町駅を出てすぐ目の前にありますよ。

※地図上の記載はプラウドタワー金町となっています。

2021/08/01 06:18 2021/08/01 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集