【葛飾区】うわさの新商品はおやつ感覚のタッカンジョン♪立石nanaチキン&キンパさんに行ってきました!

オープン前から追いかけていた韓国チキンのテイクアウトとデリバリーのお店、立石nanaチキン&キンパさん。

【葛飾区】立石に韓国料理のデリバリー・テイクアウト専門店「nanaチキン&キンパ」がオープンします♪

先日前を通りかかりますと、何やら新商品が登場している模様!?

これはレポートせねばなりますまい!ちょうど小腹も空いた頃。さっそく試してみることに♪

店頭には新商品らしきメニューのポスターが

ワンカップという手軽さはおやつにぴったり

店頭のポスターには「ワンカップ タッカンジョン 韓国の定番ファストフード」と書いてあります。

その名の通りカップに入った写真が。なんだか屋台感覚で楽しそう♪

ひとまずお味見、ということで150g入り380円のサイズを注文しました。

nanaチキンさん店内の券売機

nanaチキンさんは食券制。入り口の券売機で食券を買うシステムですが、レジでもお会計可能です。

迷ったらレジのお姉さんに相談しながら決めるのもアリですね~。

ところでタッカンジョンっていったい何?と注文しておきながら思った筆者…わからないことはまず検索です!

ポスターにあったように、こちらホントに韓国ではトッポギのようにポピュラーな、おやつ感覚のファストフードなんですね。

簡単に言うと甘辛ダレの一口フライドチキン、といったもののようです。

ヤンニョムチキンと似ているようですが、特徴はカリカリの衣。一口サイズなのでカリカリ感がさらに増し、まさしくスナックのような感覚なのだとか。

これはとっても、楽しみです!

待つこと数分、お待たせしました~といただいてきたのがこちらです♪

青空にワンカップタッカンジョン

きれいな赤いタレに身を絡めた、コロコロチキンがいっぱいです。さっそく、いただきま~す!

カリカリの衣をまとった一口大のチキン

比較するものがないので大きさがわかりづらいですが、女子でもパクッと行けるサイズです。

口に入れるとまずコクのある甘辛ダレがジュワっとお口に広がり、次にカリカリの衣の歯ごたえが!

これは確かに、スナックだ!?

ですがお菓子と違うところはここから。美味しい鶏肉の食感と肉汁が、そのあとにしっかりとやってくるんです。

お肉を食べてるっていう満足感はかなりある感じ。これはご飯のお供でもビールのお供でも、どっちもおまかせのバイプレイヤーかも!

ちなみに筆者が注文したのは一番小さい150g入りでしたが、一口サイズとはいえ10個以上は入っていました…(10個から先はもう覚えていません!)400gだと一体いくつ入っているんでしょう!?

気になった方、nanaチキン&キンパさんの店舗情報はこちらをどうぞ。

nanaチキン&キンパ

地図はこちらです。

また、nanaチキン&キンパさんは青戸の韓国料理店「心の故郷」さんの姉妹店でもあり、チキン以外の韓国料理メニューもかなり充実していますので、そちらもぜひお試しください。

韓国家庭料理 心の故郷

コスパもお味もハイパフォーマーな、nanaチキン&キンパさんの新商品「ワンカップタッカンジョン」!

試してみる価値ありですよ♪

 

2021/06/26 19:18 2021/06/26 19:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集