【葛飾区】喫茶店でお茶しましょ♪葛飾喫茶店探訪記vol.7~水元・珈琲達磨堂さん~

葛飾区は映画やドラマのロケ地になった場所もたくさんありますよね。

喫茶店にもそんな名物店がありますよ!訪れたのは水元の珈琲達磨堂さんです。

黄色い外壁がおしゃれな達磨堂さんの外観

黄色い外壁がひときわ目を引く、古民家風の建物が達磨堂さん。

エントランスは庭園風の素敵なたたずまいです。

達磨堂さんのエントランス

ここに立つだけでもうロケ地感が…!ワクワクしますね♪

それではお邪魔しま~す。

カウンターの向こうに並ぶコーヒーカップ

おぉっ、さっそく目を奪われる一角が!ずらりと並ぶカップは300種類はあるんだとか。

その中からお客さんに合わせてカップを選んでくれるんだそうですよ。

自分にはどんなカップが出てくるのかな~と思うと、待ち時間も楽しい気分になりますね。

店内には様々な形のランプがいっぱい

店内はこんな雰囲気です。

あ、ここ見たことある!と思われた方も多いのでは。

達磨堂さんはドラマや映画のロケに多数起用されていることでも有名です。

深田恭子さん主演の「ルパンの娘」篠原涼子さん主演の「民衆の敵」鈴木拡樹さん主演の「カフカの東京絶望日記」などなど…検索するとどんどん出てきます!

2021年4月にはテレビ東京「出没!アド街ック天国」でも紹介されていましたよね。

達磨堂 2021年4月17日 出没!アド街ック天国 テレビ東京

カウンター上には芸能人のサイン色紙がいっぱい

カウンター上にはロケで訪れた芸能人のサイン色紙がずらり。

本当にいろんな方が訪れているんですね~。

さてそればかりではない達磨堂さんの本当の魅力は、なんといってもコーヒー!

お客さんそれぞれのイメージで選ばれるコーヒーカップ

マスターが丁寧に入れてくれる深い香りの達磨ブレンドは、コーヒー通にも定評のある逸品です。

この日、筆者に提供されたカップはこんな感じでした♪

またケーキも軽食もメニュー豊富な達磨堂さん。少し小腹が空いていた筆者は、スイーツではなくこちらをいただきましたよ。

いっぱいのサラダが添えられたフレンチドッグ

マスタードとケチャップ、中にはチーズもはさまれています

小ぶりの白いロールパンにしっかりした味わいのソーセージが挟まれた、フレンチドッグ!

たっぷり添えられたサラダもうれしいですね。

軽食はほかにサンドイッチやピザもあります。スイーツはチーズケーキやモンブランが人気ですが、あまりお目にかかれないサバランもこちらの名物。

コーヒーのおかわりは割引してくれるので、ランチの後におかわり珈琲とスイーツでティータイムを楽しむ方も多い様子です。

時間を気にせずゆっくりできるのも、素敵な喫茶店のポイントですよね。

帰りには看板猫ちゃんがお見送り

大満足でお店を後にする筆者を、ネコちゃんが見送ってくれました!

お散歩中のこともある達磨堂さんの看板ネコちゃん、会えたらラッキー♪

そういえばお店の中にもたくさんネコちゃんがいましたね~。

メニューの向こうに覗くネコの置き物

ほらメニューの向こうに…!はい、陶器のネコちゃんです(笑)。

ネコちゃんにあふれた達磨堂さんは、ネコ好きさんの間でも有名なお店なんですよ。

達磨堂さんの店舗情報はホームページをご確認ください。

珈琲達磨堂

地図はこちらです。

駅からはわりと遠いので、バスのご利用が便利ですよ。

落ち着いた時間の流れる喫茶店で、心地良い時間を過ごさせていただきました。

達磨堂さん、ごちそうさまでした!

2021/05/30 06:18 2021/05/30 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集