【葛飾区】喫茶店でお茶しましょ♪葛飾喫茶店探訪記vol.5~亀有・nagicafe+さん~

早いもので、喫茶店探訪記もすでにvol.5…!

ただただ筆者が美味しい思いをするだけの企画なんですが、昨今の厳しい飲食店事情に少しでも良い風が吹かせられたら本望です。

という大義名分のもと、今回もすてきなお店にお邪魔しましたよ~。

いざ、亀有へ!

駅前だけど人気の少ない通り沿いにあるお店

パッと見、ちょっとどこだかわからないこの通り…駅前ではあるんですが、繁華街とは逆方向のためこのようなひっそりした感じです。

写真右手にちょっと洒落たアイコンが見えますよ!

nagicafe+さんはこのビルの2階です

こちらが知る人ぞ知る亀有の名物カフェ「nagicafe+(ナギカフェプラス)」さん!

看板が出ていれば営業中

営業してるかな~と思いつつ…あ、看板が出てますね。

階段上っていざお店へ!

階段の上ではシカさんがお出迎え

階段の上ではシカさんが「いらっしゃいませ~」とお出迎えです。

と思ったとたん「いらっしゃませ~」との声が!

シカがしゃべった!?

なんてはずはなく、開かれたドアからさわやかな笑顔でオーナーさんが出迎えてくれましたよ♪

どうやら階段を上ると店内でチャイムが鳴る仕組みのようですね…超能力かと思ってしまいました(笑)。

天井の照明も味があって素敵です

落ち着いた雰囲気の店内にはすでに常連さんが数名。

中にはパソコンを持ち込み作業中の人も…口コミによると、この雰囲気にサクサク作業がはかどる、というところも人気の一つみたいです。

さて、本日のお目当ては…。

しっかりした味のクラシックショコラ

まずはスイーツ♪

お食事メニューも豊富なのですが、今日はもう一つのお目当てのため、あえてそちらは我慢…数種類のスイーツから、どっしりしたクラシックショコラをチョイス。

チョコレートのお味がしっかりしていて、苦すぎず甘すぎず、美味です~。

そして、肝心のもう一つは!

nagecafe+さん名物のラテアート

それはこちら、ラテアートです♪

こんなにかわいいともう飲めない~~~!

と思ってしまうかわいらしさ…しかも「今日はちょうど母の日なので、お花のプレゼントです」とオーナーさんが。

よく見るとくまさんが持っているのは、なんと赤いシロップで描かれた花束ではないですか!

ラテのお花をプレゼント

なんて細やかな心遣い…ご自身も小さなお子様のいるお母さんだというオーナーさん、実にすてきです。

はい、このあともちろん動画回してかき混ぜましたよ。

しっかり逆再生もしてしまいました!

クリーミーでこくのあるカフェラテ、おいしく楽しくいただきました♪

美味しくてかわいくて、常連さんの会話も楽しいnagicafe+さん、すてきな時間をありがとうございました!

店舗情報はこちらをどうぞ。

nagicafe+(ナギカフェプラス)

地図はこちらです。

2021/05/12 06:18 2021/05/12 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集