【葛飾区】葛飾でテイクアウトのお店を探訪~新小岩ありパン・あげまる~

2021年3月1日(月)にグランプリの発表があった「第3回かつしかグルメ選手権Jaぱんカップ2021」。

【葛飾区】発表!第3回かつしかグルメ選手権Jaぱんカップ2021・栄光のグランプリは!?

イベント終了からしばらく経ちましたが、行けなかったお店を巡る巡礼の旅を、実は筆者まだ続けているんです…。

今回お邪魔したのは新小岩の「ありパン」さん。

ありパンさんのスタンド看板

ストライプのテントがおしゃれ

ストライプのテントがかわいいですね♪

Jaぱんカップに出品のパンはさすがにもうありませんでしたが、甘いデザート風のパンから食事パンまで、どれも美味しそうです。

中でも目を引いた説明書きが「パリパリのチーズの羽根がおいしいおやきです」?

パリパリチーズの羽根は食べずにいられませんよね。

はい本日はこちら「高菜おやき」をチョイスです!

裏側にパリパリのチーズのおこげが!

実は普通に家で食べるつもりだったのですが、持ってみるとほんのり温かい…これは今食べたら一番おいしいやつだ!

と、急遽公園ランチに予定変更しました~♪

おやきを割ると中からたっぷりの高菜が

割ってみると濃い緑色のおいしそうな高菜がたっぷり~。

これだけ高菜を食べるんだから、もう少しぐらいたんぱく質を摂っても大丈夫のはずだ!

というわけで、本日のランチのお供はこちらです。

看板がかわいいあげまるさん

揚げ物のテイクアウト店、「あげまる」さん!

たくさんの揚げ物が並んでいますね~。

あげまるさんの店頭

そんな中で公園ランチと言えば、やっぱりこちらをチョイスです。

つまんでパクっと食べられる、からあげ♪

あげまるさんの唐揚げ

カラッと揚がったあげまるさんのからあげ。

比べるものが写ってないのでわかりにくいと思いますが、一口でパクっができないくらい、結構大きいんですよ~♪

しっかりたんぱく質もいただいて大満足の本日のテイクアウトランチは、新小岩からの2店舗でした!

ありパンさんの店舗情報は、インスタグラム公式アカウントプロフィールページからご覧ください。

地図はこちらです。

あげまるさんの店舗情報はこちらをご確認ください。

あげまる

地図はこちらです。

2021/03/19 07:00 2021/03/19 12:07
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集