【葛飾区】大迫力の大判から揚げ食べてみた!金町・あかどり横丁さん

2021年2月末日に開店した金町の「あかどり横丁」さん。

前回お邪魔したときはオープン前だったので、改めて伺ってみました!

あかどり横丁の看板

お昼時だったのでメニューは定食。

普通の唐揚げと大判唐揚げ、どっちにしますか~とにこやかにお姉さんが訊いてくださったので…ここはやっぱり!

あかどり横丁さんのメニュー

メニュートップに堂々と載っていた、大判唐揚げをチョイスです♪

鹿児島県産赤鶏さつま使用とのこと…お店の名前はここからきているのかな?

あかどり横丁さん名物大判唐揚げ定食

待つこと数分、やってきましたドドンと大判唐揚げ~!

サラダにご飯、みそ汁香の物…王道の定食です。

大判唐揚げの大きさをご覧ください

お箸で持ち上げると…ずっしり重い(笑)。

カリッとした衣にしっかりとしょうゆベースの下味が効いた、食べ応え満点の唐揚げでした!

ちなみに16時からは酒場に変身するそうですよ。

酒の肴も鶏が主役!

うわさのCRAFTレモンサワーと、是非一緒にいただきたいですね。

オープン前にお邪魔したときの記事もありますよ♪

【葛飾区】本日2月28日金町に新しいからあげ店オープン!CRAFTレモンサワーと揚げたてからあげ酒場・あかどり横丁

店舗情報等詳細はこちらをご覧ください。

あかどり横丁

あかどり横丁さんの地図はこちらです。

2021/03/18 07:00 2021/03/18 07:00
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集