【葛飾区】かつしかハントに行ってみた!vol.1 亀有・両さん像ハント

晴れた日にはかつしかハントに行こう!

何か話題がないかしら?と葛飾区内をぐるぐる巡っている筆者ですが、ただ街をぶらぶらするのもなんだかつまらない。

というわけでここ最近は、「ココシル葛飾区総合アプリ」と「葛飾区観光サイト かつまるガイド」を駆使した「かつしかハント」にはまっています(笑)。

おなじみの名所から「えっ、こんなところにこんなモノが!?」というびっくりスポットまで、葛飾区内の小さな楽しみを見つけるのが目的のかつしかハント。

第一弾は、葛飾区の話題で必ず上位に挙がってくるおなじみ「亀有・両さん像」をご紹介したいと思います!

駅前でお出迎えのこち亀三人衆

亀有へ降り立つとまずお出迎えしてくれるのがこのお三方。

フル彩色の両さん・中川・麗子の「ようこそ こち亀の街へ!両津・中川・麗子がお出迎え!像」です。

駅前を中心に全15体あるこち亀銅像の中で、もっとも目につきやすいのがこちらではないでしょうか。

記念撮影をする観光客の姿をよく見かけますよね!

反対側の北口正面には主役の両さんが堂々と。

 

北口正面の両さん像

この日はワンちゃんも一緒にお出迎えでした♪

町を歩いているとこんな変わり種も。

ゆうろーど内の少年両さん像

ん?両さんはどこ?

こちらはゆうろーどポケットパーク内、なんと少年時代の両さん像なんですね。

真ん中のガキ大将が両さん。

大人になっても変わらない!?

亀有公園横の麗子像

すらりとした足を組んだスタイルは紅一点の麗子像。

こち亀メンバー中川と本田の像もどこかに…探してあげてくださいね!

さて亀有のパワースポットにも両さんがいます。

香取神社境内の両さん

亀有香取神社境内の「少年よ、あの星を目指せ!両さん像」です。

パワースポットの中でパワーあふれる両さんに、さらなるパワーを授けてもらいましょう♪

ちなみに、「よく歩くけど15体も見たことないぞ!」というそこの貴方、こちらの銅像巡りマップをぜひご活用ください。

こち亀銅像巡りマップ北口

こち亀銅像巡りマップ南口

地図は亀有駅前「ようこそ亀有へ両さん像」です。

知ってるようで知らない・身近すぎて知らない葛飾区の小さな楽しみ、これからもどんどんご紹介していきますね!

2021/01/20 07:00 2021/01/20 07:00
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集