【葛飾区】朗報♪新小岩Kitchen anchor(キッチンアンカー)さんでランチ営業が始まりました!

2020年11月にオープンしていた新小岩のレストラン、Kitchen anchorさん。

イタリアンをベースにボーダーレスな料理を、というコンセプトのこちらのお店。

コロナ禍真っただ中のオープンにもかかわらず、盛況すぎてランチ営業ができなかったそうです。

そんなKitchen anchorさん、年明けからついにランチ営業開始!

とのことで、早速お邪魔してきました~♪

新小岩アンカーさんの店頭

ルミエール商店街から横に伸びる路地にひょこっと入ると、おしゃれなお店が現れます。

それがKitchen anchorさん!

ランチ営業開始の黒板が出ています

12月に訪れたときはまだでしたが、2021年1月13日(水)からランチも営業開始!

もちろん、この日のランチは決定です♪

店頭に用意されたスプレーで手指消毒をしていると、オーナーがにこやかに「検温だけ失礼しま~す!」と現れました。

感染予防対策もばっちりですね!

ランチはサラダセットとパスタセット、窯焼きナポリピッツァセットの3種類。

この日はピッツァセットで、定番のマルゲリータ・ブッファラ(水牛チーズのマルゲリータ)にトライしてみました。

ランチセットのスープとサラダ

ピッツァセットにはスープとサラダが付いてきます。

この日はグリル野菜のスープで、サラダと合わせてお野菜たっぷり!

アンカーさんのピザ窯

サラダとスープを堪能していると、目の前でオーナーさんが生地を伸ばし始めました。

手際よく成形された生地が、赤いおしゃれなピザ窯に…ワクワクしながら眺めていると、あっという間に焼き上がり。

アンカーさんのマルゲリータ・ブッファラ

このおいしそうな焦げ目、高温でパリッと焼き上げられた証拠ですね。

もちもち感がたまらないミミは本格ナポリピッツァだからこそ。

まるまる一枚、しっかり全部いただいてきましたよ♪

Kitchen anchorさんは不定休、営業スケジュールなどはSNSで公開されているそうなので、お出かけ前にぜひチェックしてくださいね。

コロナ禍で頑張る地元のお店、これからもぜひ応援したいですね!

地図はこちらです。

2021/01/21 07:00 2021/01/21 07:00
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集