【葛飾区】おうち時間をどう過ごす?葛飾区が作り方動画をUP!みかん大福・いちご大福

寒いなぁ~と思ってると、地面にパラパラと何やら白いものが。

どうやら、降ってきたようですね…霰(あられ)が!

昨日はあんなにポカポカ暖かかったのに、今日はこの寒さ。

この冬は気温が定まりませんね。

あんまり寒いと外に出たくないなぁ…でも子どもが退屈しているしなぁ。

そんな日のおうち時間にぴったりなコンテンツを見つけました!

「子ども食育クッキング」は小学生の子どもさんを対象として、食に関する正しい知識を身に付けてもらおうと葛飾区が開催しているお料理教室。

違う学校や他の学年の友だちと一緒に楽しく料理を学ぶことができる教室で、区内で活動されている栄養士さんや調理師さんが直接指導してくれるんです。

が、残念ながら令和2年度の会場開催は新型コロナウイルス感染拡大の影響からすべて中止。

代わりに一部のプログラムを動画で公開してくれていますよ!

さぁ、動画をお手本に、お子さんとレッツクッキング♪

この季節にぴったりなフルーツを使った和スイーツ、うれしいですね~。

食べ飽きちゃった箱いっぱいのミカンを消費するのにもちょうど良いかも?

しかもうれしいおまけつき。

この動画で作ったよ!という写真を送ると、特製しおりにしてプレゼントしてくれるそうです。

お団子を作る女の子

画像はイメージです

ぜひお子さんたちに、おいしい&楽しいひと冬の思い出を作ってあげましょう。

動画、プレゼントの詳細はこちらをご覧ください。

【プレゼントあり】「子ども食育クッキング」動画 を見ながら料理に挑戦しよう!

2021/01/19 07:00 2021/01/19 12:42
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集