【葛飾区】2021年の節分は2月2日!今年の恵方巻はどれにする?

もうすぐ節分。

子どもの頃、教室に鬼に扮した先生がやってきて…怖がって泣く子もいれば戦いを挑むたくましい子もいたなぁ、なんて思い出がよみがえりますね。

最近では節分と言えば、豆まきよりも恵方巻の方がすぐに思い浮かんでしまいます。

恵方巻をほおばる男の子

写真はイメージです

皆さんは恵方巻、食べますか?

年々豪華に、太くなっていく恵方巻。

2021年も各スーパーやコンビニでは恵方巻の予約が始まっています。

というわけで早速近所のお店を覗いてみました~♪

イトーヨーカドー2021年の恵方巻

な、な、なんだこのきらびやかなぐるぐるは!?

もはやこれは、丸かぶりできるのか!?

という豪華さと太さに目が飛び出てしまったのは、イトーヨーカドーさんの恵方巻。

直径約9cm、総重量約1.2kgというメガビッグサイズのこちらは、なんと海鮮具材が25種も入っているという超豪華版です。

丸かぶりに挑戦してうっかり顎が外れてしまわないように、気を付けないといけませんね~。

イトーヨーカドーさんの恵方巻予約は1月28日(木)まで。

店頭かネットスーパーで予約できますよ!

イトーヨーカドーネットスーパー アイワイネット

イトーヨーカドー四ツ木店の外観

こちらはイトーヨーカドー四つ木店さんです。

地図はこちらです。

もちろんご近所の各店舗で予約OKですよ!

さてもう1軒覗いてみましょう。

コープみらい葛飾白鳥店さんに来てみました~。

コープみらい葛飾白鳥店さんの外観

恵方巻はこちら!

コープ葛飾白鳥店さんの恵方巻

おぉっこちらも豪華♪

本マグロをはじめ本ズワイガニやホタテ貝柱など、10種の海鮮を巻き込んだ「本まぐろ入り招福海鮮恵方巻」。

サイズは4.5cm×7cmと、頑張れば丸かぶり可能?

ほかにもホタテがメインのものやバラエティ豊かなハーフサイズセットなど、いろいろな味わいが。

こちらの予約受付は1月27日(水)まで、店頭での受付となるようです。

また予約にて、コープみらいのポイントサービスでボーナスポイントがもらえるそうですよ!

詳細はこちらのホームページでご確認ください。

コープデリのお店 予約商品のご案内

地図はこちらです。

ちなみに恵方は毎年変わりますが、今年は南南東だそうです。

恵方を向いて丸かぶりして、今年の福を呼び込みましょう!

 

2021/01/18 07:00 2021/01/18 07:00
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集