【葛飾区】遺伝子検査×トレーニング! 話題の「BULLGYM 亀有店」をまるっと体験レポートです

2024年4月1日(月)。

エイプリルフールのこの日、亀有北口中通り商店会にオープンしたのは、パーソナル&セミパーソナルトレーニングが受けられる「BULLGYM(ブルジム)」さん。

【葛飾区】亀有4月1日(月)オープン情報2連発! その2・セミパーソナルトレーニング「BULLGYM 亀有店」

がこちら、ただのトレーニングジムではなかったのです。いったい何がそんなにちがうのか、気になりますよね?

そんなみなさんに代わって筆者、「BULLGYM」に体当たり取材を敢行してきましたよ♪

突撃体験トレーニング「BULLGYM」の秘密を探れ!

さて筆者、先日のニュースを見て、とある方からご連絡をいただいたのです。

それはなんと「BULLGYM」さんの中の人。「いま無料体験実施中なので、よければ体験の様子を取材に来られませんか?」

なんとありがたい…もちろん、伺います!

BULLGYM店頭の様子

と、いうわけでやってきました「BULLGYM 亀有店」さんです。

オープンしたばかりのピカピカのジムにお邪魔しますよ~。

意外とコンパクトなジムの中

こんにちは、と中へ。意外とコンパクトなのはパーソナル・セミパーソナルジムの特徴ですね。逆に言うと、トレーナーさんがしっかり全員を見るための広さです。

BULLGYMは安心のトレーナー2名体制

こんにちは! とご挨拶くださったのはトレーナーの篠塚さん(左)と眞貝さん(右)。快活にして柔和な雰囲気のお二人で、楽しくトレーニングできそうな予感♪

と、あれなんだか見覚えのあるロゴが…? 謎を残したまま、筆者の体験トレーニングスタートです!

カウンセリングから体験トレーニングへ

まずは、篠塚トレーナーがヒアリング。現在気になっていることや、トレーニングでどうなっていきたいかをじっくり聞いてくれますよ。

また入会と同時に実施される遺伝子検査についても詳しく説明が。

「人によって『糖質で太りやすい』『脂質で太りやすい』とか、それぞれちがいますよね。運動でも有酸素運動が効果的な方もいればその逆もあります。

遺伝子検査ではその傾向がすべて明らかになるので、そのデータをトレーニングに生かしていくんですね。

何をやっても効果が出ない、痩せてもすぐにリバウンドする、という方は一度チェックしてみるといいですよ。遺伝子は一生変わらないので。」

なるほど、確かに。これらのデータはマイページに反映され、トレーニングだけでなく食事や生活の改善にも役立てていけるそうです。

「では、ストレッチから始めましょう!」

お話を聞いてもらったら、いざトレーニング開始。

無料体験は40分、ヒアリングからストレッチ、マシントレーニングに至るまで、しっかりトレーナーさんがレクチャーしてくれます。

ストレッチはトレーナーさんがやさしくおこなってくれます

足や腰の位置、マシンの握り方などちゃんとアドバイスしてくれるので、より効果的にトレーニングが行えるんですね。

「はい、じゃあスクワット行きます!」

スクワット…うわぁ、しんどそう(汗)。一番苦手なんですよね~…とブツブツ言っていたら、

「じゃあ、僕も一緒にやります。」

え、誰…!?

遺伝子検査、整体師のスキル…あの接骨院との意外な関係!

じゃあ一緒に、と現れたこの方。

スクワットも正しい姿勢を教えてくれます

またまた、どこかで見覚えが!?

というか、見覚えどころではありません。今も思い出すあの感動体験…、

【葛飾区】2月14日(月)GRAND OPEN 亀有北口環七通り接骨院で感動体験いただきました!

快活で頼もしい貝森先生

2022年2月オープン「亀有北口環七通り接骨院」の院長、貝森将人先生その人です!!

実はこの「BULLGYM」、「亀有北口環七通り接骨院」はじめ葛飾区内外で店舗を増やしているBullzコーポレーションの新事業だったのです。

道理であのロゴに見覚えがあったわけですね(汗)。

2022年2月オープン予定の告知が

「うち(Bullzコーポレーション)のモットーは、『人生の生産性を上げる』なんです。

痛みってマイナスですよね。腰や膝が痛いとやりたいことも満足にできない。そのマイナスをゼロにするのが接骨院。

で、筋力・体力をつける、スタイルアップして自信をつける、ゼロをプラスにしていくのが、ジムなんです。」

マイナスをゼロに、ゼロをプラスに…そんなことまで考えて事業展開されていたとは。

「ちなみに、篠塚さんももと整体師なんですよ。」

えっ、ということは、篠塚トレーナーは「体のプロ中のプロ」!?

遺伝子検査といいトレーナーのスキルの高さといい…そんなジムが亀有にできるなんて、すごすぎる!

ブルジムオープンのフライヤ

パーソナル・セミパーソナル(4名まで)トレーニング専門の「BULLGYM」さん。

トレーナーがしっかり見ていくためにも、無尽蔵に会員を増やすわけにはいかないそうで…ということは、実は入会も早い者勝ちなのです。

「正直、遺伝子検査だけでも入会金分の価値は十分あります。」と貝森先生。

無料体験は5月6日(月祝)までの期間限定。ご予約は公式LINEでも受け付けているそうです。

公式LINE BULLGYM

「とりあえず気になってる」という方は、この機会を逃さないでくださいね!

また店舗情報はInstagramにてご確認いただけます。

Instagram公式 BULLGYM亀有店

体験トレーニングの最後には、足ガクガクになりながらも爽快感と心地よい疲労感に満たされた筆者。

「BULLGYM」のみなさん、本当にありがとうございました!

場所はこちらです。

 

2024/04/28 06:18 2024/04/28 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集