【葛飾区】あの名店が生まれ変わる! 金町「麺座でん カツシカン!」から「麺や KATSU!」へ

2024年3月31日(日)を以て閉店されてしまった、金町ラーメン・つけ麺の人気店「麺座でん カツシカン!」。

人気店の閉店のお知らせに、びっくりされた方も多かったのではないでしょうか?

麵座でんカツシカン!の店頭の通り

麵座でんカツシカン!閉店のお知らせ

しかしながらこちら、単なる閉店ではなかったのです。

そう、それは次へのステップ!

5月上旬オープン予定「麺や KATSU!」

「麺座でん カツシカン!」さんの閉店から約ひと月。

店頭に何やらお知らせを発見しました。「閉店のお知らせ」ではありません…!

麺やKATSU!スタッフ募集のお知らせ

近日OPEN!

麺や KATSU!

お、こちらまたラーメン店ができるんですね。金町ラーメンストリート健在だ~♪

と、帰ってどんなお店かリサーチ。すると前身「麺座でん カツシカン!」さんとのディープな関係が明らかに!?

はいこちら、Instagram公式アカウントを発見です。

あれ、しかしアカウント名が…それに投稿内容も気になる?

「長年お世話になった南越谷の麺座でん本店さんに挨拶してきました。」

ということは、もしかして…とこれまでの「麺座でん カツシカン!」さんのアカウントをチェック。すると!

長年お世話になりました麺座でん本店様の手を離れまして、屋号を変えメニューも一新して同じ場所にて独立開業致します。

なんと、そうだったのか!

「麺座でん カツシカン!」さんの閉店は、南越谷の「麺座でん」本店さんからの独立開業のためだったんですね。

同じ場所に新たにできる「麺や KATSU!」さん、中の人はまるっと同じ。屋号もメニューも生まれ変わって、「カツシカン!」さんの味がさらに進化して戻ってこられるということだったようです。

これは、非常にめでたい!!

麺座でん カツシカン!さんの店頭

現在のところ、見た目にはまだ変化のない「麺座でん カツシカン!」さんの店頭。

看板もまだそのままです。

麺座でん カツシカン!さんの看板

投稿によると、オープンは5月上旬予定とのこと。

オープン日等新たな情報が出ましたらお知らせいたしますね。どうぞ続報をお待ちください!

オープン情報出ました!
オープン日は2024年5月5日(日)とのことです。おめでとうございます♪
※5月2日(木)追記

場所はこちらです。

2024/04/30 09:18 2024/05/02 18:57
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集