【葛飾区】育った街に貢献したい! 凱旋オープンの「亀有北口環七通り接骨院」先生の素顔に迫ります

先日キャッチした、亀有駅近くの接骨院新規オープンの情報。いつも通りUPしましたこちらの記事ですが…。

【葛飾区】亀有に新しい接骨院ができる♪ 「亀有北口環七通り接骨院」2月中旬OPEN予定です

こちらを見て、ご連絡をくださった方がいらっしゃいました。

なんと、「院長」としてお名前が出ていらした、代表の貝森将人先生その人です!

「亀有北口環七通り接骨院」、こんな接骨院でした♪

スゴイ人が帰って来た!? 貝森先生は「先生の先生」

いただいたメールにはこんな一文が。

「私は地元亀有生まれ、亀有育ちの地元を愛している30歳です。
専門学校を卒業し、整骨院グループで勤務を約10年過ごし
念願であった地元への開業を準備しています。」

なんと、亀有ご出身の方でしたか! 見ると先生、ものすごい経歴の持ち主。

  1. 日本一の店舗数を誇る整骨院グループの立ち上げ責任者として、その半数以上の店舗をオープンに導く
  2. 業界最大のコンテストの整体部門で三度の優勝を果たし、殿堂入り
  3. グループ店のみならず、開業コンサルタントとして全国各地の接骨院のオープンに携わる
 
さらにはその確かな技術を教わりたいという熱い声に応え、全国の先生方にご指導してこられたという「先生の先生」だったのです!  

イメージが180度ひっくり返る「接骨院」の新スタイル

ぜひお話を…とお願いすると、快くご承諾くださいました。というわけで、出来たばかりのぴっかぴっかの接骨院にお邪魔してきましたよ♪

亀有北口環七通り接骨院の店頭

こちらが亀有北口環七通り接骨院。その名の通り、亀有駅北口を出てそのまま右へま~っすぐ行くと、通りの向こうに見えてきますよ。

おはようございま~す…と扉を開けると、満面の笑みで「おはようございます!」と快活に出迎えてくれたのが、「スゴイ先生」貝森将人先生です。

快活で頼もしい貝森先生

先生、今日はよろしくお願いします!

さっそく店内をひと眺め…すると、あれなんかイメージと違う?

広いワンフロアに並んだ施術ベッド

広いワンフロアにベッドがずらり。なんだか違和感が…そうだ。間仕切りやカーテンがないんだ!

接骨院というと、ベッドごとにカーテンで仕切られ、隣の様子が見えないようになっているのが普通ですよね。最近では完全個室でサロンのようになった高級志向のお店もあるくらい。

なのに、亀有北口環七通り接骨院はすべてのベッドが見渡せるようになっているではないですか!(カウンセリングルームなど、一部には間仕切りもあります。)

筆者がまず感じた違和感、実はここには深くて新しい理由が。のちほど、その謎が解けますよ。

20年間を過ごした亀有に自分の店を 一念発起の独立開業

では先生、自己紹介からお願いします。

「ぼくはホントにここが地元で、通った学校も全部この近辺なんですよ。駅前の居酒屋さんでバイトしてたりして。生まれてから20年間、この亀有で過ごしました。」

え、では生粋の亀有っ子ではないですか!

専門学校を卒業後、大手の整骨院に就職され、そこで八面六臂の大活躍。全国を飛び回られたのち、満を持してこの「亀有北口環七通り接骨院」の開業となりました。

「いつか地元のみなさんの役に立ちたいと思っていましたが、地元への出店はどうしても自分自身の手で! と、今回一念発起して開業させて頂くことになりました。」

なんと…将来を約束されていたであろう大手グループの役職を捨ててまで、地元亀有で起業されるとは。

まさに地元愛と覚悟の塊。筆者、ちょっと感動しちゃいました。

今回の開院で集まったスタッフは、みなさん貝森先生のお墨付き、かつ先生のために集まった精鋭の方々。

なんと北海道から駆け付けられた方もいらっしゃるんだとか! ということは、全国から優秀な若手治療家が亀有に集結!? 

なんか「アベンジャーズ」みたいですね!

オープン記念無料体験会開催! ただいま予約受付中

今回の直撃インタビュー、実は相当深~いところまでお伺いしております。

というわけで、この続きは後編で。筆者が驚きの変化を遂げたり、お店のスタイルの謎も解けますよ。ご期待ください!

無料体験会の告知

亀有北口環七通り接骨院では、グランドオープンに先立ち無料施術体験会が開催されます。すでに予約受付中。詳細は以下の通りです。

亀有北口環七通り接骨院

オープン日:2022年2月14日(月)
無料施術体験会:2022年2月9日(水)~13日(日)
予約受付:無料施術体験会予約フォーム

この機会を逃す手はありません♪ どこかいい接骨院ないかな~という方、ちょっと最近身体が…という方、ぜひ体験されてみてはいかがでしょうか。

場所はこちらです。

では続編をお楽しみに!

 

2022/01/26 13:18 2022/01/27 12:25
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集