【葛飾区】いったい何ができる? 金町一番街通り商店会のど真ん中におっきな建物建設中です! 

久々に訪れてみた金町一番街通り商店会。

JR金町駅から北口を出て左へ行くと、金町理科大商店会。ほどなくさらに北へ延びる商店街が現れますよ。

そこが金町一番街通りです。

スタンプラリー参加店舗が最も多く並ぶ商店街

何か新しいお店はできてないかな~とブラブラしておりますと、お店どころじゃなかった!

何やら新しい巨大な建物が建築中でした。

一番街通り商店会のど真ん中で大規模工事中

こちらがその現場。以前は一面広めの駐車場だったところです。

なかなかの規模ですよね。小さな建物が多いこの通りにこれだけの大物、かなりな存在感になりそうです。

建築計画のお知らせ

なにができるのかな~と表示をチェック。建築物の名称「(仮称)金町寮」となっていますね。

建築主は「みずほ銀行」…なんと、どうやらみずほ銀行さんの寮ができるみたいです!

地上5階となると、この通りで一番ののっぽビルになりそうですね。

完了予定は2022年7月となっています。

工事に伴い、通行規制などもある模様です。車でご通行の際にはお気を付けくださいね。

地図はこちらです。

※表記は以前の駐車場「タイムズ金町第23」となっています。

2022/01/26 10:18 2022/01/26 16:10
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集