【葛飾区】あざらしカステラ&もっちりクレープのお店「PoLaR(ポラール)新小岩店」が閉店しています

移転・閉店ラッシュの始まった、JR新小岩駅南口右手のビルの様子を見にきたある日の筆者。

面影はロゴを残すのみとなった「ミスタードーナツ新小岩南口ショップ」はじめ、再開発A地区にあたる場所にあるビルには、移転・閉店のお知らせがあちこちに出されていました。

【葛飾区】JR新小岩駅南口・オープンから2か月で閉店の「麵工房 凪」はじめ続々と移転・閉店へ

写真を撮り終え、さて今度は堀切へ~と平和橋通りを北へ。

が、自転車を走らせ始めた途端、筆者小さな異変を発見したのです。

閉ざされたシャッター「PoLaR(ポラール)新小岩店」

あれ、なんか様子がちがう? と足を止めたのは、新小岩駅北口交差点の北。

なんだか、すごく寂しい感じになってるような…。

シャッターの下りた「PoLaR」店頭

こちら、クレープ屋さんがあったところのはず。

今日おやすみだったっけ~と思いつつ、違和感のぬぐえない筆者。過去の写真を出してみました。

オープンしたポラールさんの店頭

2022年1月撮影

かわいいあざらしカステラ

2022年1月撮影

こちら、オープン当初の様子です。そうそう、この壁にこうやって、メニュー表なんかが出ていましたよね。

それがさっぱりなくなっている…。

さびれた様子の「PoLaR」店頭

看板は前のお店のままでした

看板は以前から、前身のタピオカドリンク店さんの名残を残したままでしたが、それにしてもなんだか寂しい。

帰ってリサーチしてみると、Instagramに衝撃の投稿を見つけてしまいました…。

あのクレープがもう… 「PoLaR 新小岩店」3月末日をもって閉店

その投稿がこちら。「閉店のお知らせ」でした。

本文中にも「突然のお知らせで」とありますが、閉店日は2024年3月31日(日)だったようです。

南口側に気を取られ、こちら側の変化を見落としてしまっていました。

「PoLaR(ポラール)」さんは、キッチンカー生まれのクレープ屋さん。あざらし型のキュートなベビーカステラも人気でした。

【葛飾区】あざらしカステラとモッチリクレープのお店「PoLaR(ポラール)2号店」新小岩にオープンしています♪

江戸川区の「PoLaR北葛西店」さんは変わらず営業中とのことですので、「あのクレープをもう一度」という方はぜひInstagramをチェックしてくださいね。デリバリーもやってるみたいです!

Instagram公式 PoLaR 北葛西店

閉店された「PoLaR2号店」店頭の様子

今後のこの場所の動向にも注目していきたいと思います。

「PoLaR 新小岩店」さん、ながらくの営業お疲れさまでした。

2024/04/22 09:18 2024/04/22 09:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集