【葛飾区】立石「とんちゃん」跡地に「寿司居酒屋 伝次郎」4月19日(金)オープンします!

2024年1月にお知らせした、もと立石すずらん通りの名店「とんちゃん」の閉店。

再開発のため移転されましたが、その先で残念ながら、閉店されてしまったのです。

【葛飾区】移転するも、まさかの…立石のもつ焼き店「とんちゃん」が閉店されていました

さて、その跡地にこのほど、新たなお店が誕生です!

4月15日(月)プレオープン! 立石「寿司居酒屋 伝次郎」

初夏のような陽射しの中、立石を訪れた筆者。

「とんちゃん」の閉店から約3か月です。あのあとどうなったかなぁ~…と思いながら、お店の跡地へ向かってみました。

すると。

立石もと「とんちゃん」跡地に新しい看板が

新しい看板がかかっていますね! 

「とんちゃん」の黄色い看板から一転、白に墨文字でキリっとした印象に。

寿司居酒屋伝次郎の看板

店内には魚の描かれたのれんが。

寿司居酒屋 伝次郎

今度はお寿司のお店になるんだ♪ 店内には迫力ある魚の絵柄が覗けています。あれはのれんなのかな?

見た感じ、外装はほぼ「とんちゃん」から変わっていないようですね。すっかり開店準備も整っている様子。

いつ開店なのかな~、なんて思いながら帰ってリサーチしてみましたら…、

Xに、こんなPOSTを発見! なんと訪れたこの日2024年4月15日(月)がプレオープンだったんですね~。

そしてさらに次のPOSTで、グランドオープン日も公開されていました。

「寿司居酒屋 伝次郎」さん、グランドオープンは4月19日(金)とのことです!

X公式 寿司居酒屋 伝次郎

「寿司居酒屋 伝次郎」の店構え

営業時間を見ると、11:30~24:00となっていました。どうやらランチでも行けそうですね。新店ハントが実に楽しみです♪

店舗情報は上記Xプロフィールにてご確認ください。

場所はこちらです。

 

 

2024/04/16 19:18 2024/04/16 19:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集