【葛飾区】移転するも、まさかの…立石のもつ焼き店「とんちゃん」が閉店されていました

区役所移転・再開発に伴い閉鎖されてしまった、京成立石駅北側。

こちらの「立石すずらん通り」も、今では白い囲いの向こう側になってしまっています。

閉鎖された立石すずらん通りの一帯

移転した「とんちゃん」の看板

あの囲いの向こうに見えている黄色い看板、もつ焼きの「とんちゃん」も、駅の反対側に移転されていました。

が、先日通りかかると、そこにまさかのお知らせが…。

移転後も変わらぬ人気「とんちゃん」が2024年1月閉店へ

「とんちゃん」が移転オープンされたのは、「立石駅通り商店街」のアーケードを南へ抜けて左手へ進んだ、本奥戸橋の手前です。

移転オープン後の「とんちゃん」店舗

本奥戸橋手前の「とんちゃん」現在の店舗

相変わらずの黄色に黒字の看板が、常連さんをお出迎え。

そうしてつい先日までにぎわっていたお店のウィンドゥに、一枚の貼り紙が。

店頭に貼りだされた閉店のお知らせ

なんと、閉店のお知らせでした。

閉店日は2024年1月13日(土)だったようです。「病気治療のため一月十三日を以て営業を終了することになりました」とのことなので、長期の休業ではなく完全な閉店なのですね…。

変わりゆく立石で「すずらん通り」の面影を遺してくれる名物店だっただけに、閉店は本当に残念です。

移転前のとんちゃんの看板

こちらの看板も、もう間もなく姿を消すことでしょう。

2024年、さらなる大きな変化が訪れる立石の街です。

移転後の「とんちゃん」の看板

「とんちゃん」のみなさま、ながらくの営業本当にお疲れさまでした。

場所はこちらです。

2024/01/19 09:18 2024/01/19 13:15
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集