【葛飾区】あの名物店跡地が解体へ… 高砂「ティールーム よし」店舗解体工事中です

「もやもやさまぁ~ず」に「アド街ック天国」と、街ブラ番組にたびたび登場していた高砂の名物店を覚えていますか?

いつの間にか閉店されていて、筆者が気づいたときにはすでに店内は空っぽになっていました。

「ティールームよし」店舗が空っぽになっていました

2023年6月撮影

こちら、高砂南町商友会の「ティールーム よし」さんです。

昨年6月に訪れたとき、たくさん貼られていた番組出演情報やメニューの貼り紙がすべてなくなっていて、驚いて思わず写真を撮っていました。

閉店直後と思しきティールームよしさん店舗

このとき、お隣の美容院もすでに閉店されて久しく、建物も古くなっているのが見てとれました。

もしかしたらこのまま…とうっすら予感はしていたのですが、先日。

工事用車両が止まった道路

工事用シートが掛けられた一画に、とまったトラック。上部の空間が空いています。

あ~、やっぱりそうだったか。

解体された建物にはティールームよしさんの面影が残る

解体工事の真っ最中でした。

すでにかなり解体されて、奥の枠組みを残す程度になっていましたが、なんとなく面影が残りますね。

が、お隣の美容院だったところはそのままの様子。ということは完全に取り壊すのではなくて、一部を建て替えるかたちになるのでしょうか。

いずれにせよ、「ティールーム よし」さんとはこれで完全にお別れのようです。

解体工事中の現場

柱には、まだ「ティールーム よし」さんの名残が残されていました。

ユニークな店構えが、街ブラ番組でもひときわ目を引いていましたよね。

在りし日の「よし」さん店舗横の柱

2023年6月撮影

少しずつ変わっていく高砂の街並み。

これからこの場所がどうなっていくのか、注目していきたいと思います。

場所はこちらです。

2024/01/18 06:18 2024/01/18 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集