【葛飾区】新店ハントに行ってきます♪ vol.40 金町「甲賀米粉たい焼き 葛飾店」に行ってみた!

おぉっ!?

気づくと「新店ハント」もvol.40じゃありませんか! 号外NET葛飾区でオープン情報をお伝えしたお店に、オープン後実際行ってみるのが「新店ハント」。40軒ものお店の新しいお味をいただいてきたんですね。感無量です。

そんな記念すべき40軒目の新店は、東京初上陸のお店でした!

老舗「関口屋」跡地にふたたびのにぎわい「甲賀米粉たい焼き 葛飾店」

金町駅北口から数分の、金町昌明通り。

老舗川魚料理店「関口屋」さんの跡地に、何かできてる! というニュースから始まりましたね。

【葛飾区】うなぎのあとにやってくるのは、鯛! 東金町昌明通り「関口屋」跡地にたい焼き店オープン準備中です

こちらに、実は東京初上陸という「甲賀米粉たい焼き」さんがやってきました。オープン日は2024年3月15日(金)

もうファンになっちゃった、という方も多いのではないでしょうか♪ なぜなら、いつ見てもお客さんがいるからです。

甲賀米粉たい焼きの店頭

店頭のポスター

オープンから約半月、筆者もうわさのグルテンフリー「米粉たい焼き」をいただきにあがりましたよ~。

お店の中では手際よく次々と、米粉たい焼きが焼かれていました。

焼き上げられる「米粉たい焼き」

う~ん、いい香り!

「甲賀米粉たい焼き」さんのたい焼きは、現在約6種。どれにしようかなぁ…あ~迷っちゃう(汗)。

店頭のメニュー表

これだけあると、どうしても変わり種を食べたくなっちゃう筆者。

アレとアレをいただいて、さっそくおうちでおやつタイムです♪

もっちりパリパリ、手裏剣持ったたい焼きくんを実食!

アツアツでいただいてきたたい焼き、アツアツのうちにいただかねば申し訳ない。

いざ、いただきます。

手裏剣持ったかわいいたいやきくん

「甲賀米粉たい焼き」さんの、たい焼き~!!

筆者のよく知るたい焼きのスタイルより、なんかかわいい…あっ、手裏剣と刀持ってる! わ~ホントにかわいい♪

ちょっとナイフを入れるのは気が引けるのですが、筆者がいただいたのは…、

程よい甘さのカスタードたい焼き

ちびっこが大好きな、カスタード。でも最初は、筆者がいただきますよ。

おっ、この独特な香ばしさ、米粉だ! 一口かじるとまずはパリッと来て、そしてモチっ…わぁ~、おいしい!

カスタードは程よい甘さで優しいお味。これは老若男女、みんな大好きでしょう♪

半分こしたちびっ子、「まま、これ明日も買ってきて!」ですって(笑)。

変わり種ポテサラモッツァレラ

そして変わり種「ポテサラモッツァレラ」!

おかず系たい焼きも最近ではいろいろありますが、米粉だけになんだかより食事感が増す気がしますね。

程よいしょっぱさと生地の甘さが絶妙です!

う~ん、どっちもおいしい。筆者リピーター確定です。あれもこれも食べてみたい…それに新商品もぞくぞく出てくるらしい。

新商品、数量限定商品の情報は随時InstagramでUPされていますよ。ぜひフォローして最新情報をゲットしてくださいね。

Instagram公式 甲賀米粉たい焼き 葛飾店

場所はこちらです。

大満足のおやつタイム、またすぐ訪れること間違いなしの「甲賀米粉たい焼き」でした!

2024/04/02 20:18 2024/04/05 08:52
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集