【葛飾区】うなぎのあとにやってくるのは、鯛! 東金町昌明通り「関口屋」跡地にたい焼き店オープン準備中です

2023年10月、多くの方に惜しまれながら閉店されてしまった東金町の老舗「川魚料理 関口屋」さん。

【葛飾区】老舗の灯りが消えていく…東金町「川魚料理 関口屋」本日10月31日(火)閉店です

そして2024年2月中旬より、店舗改装工事が始まっていました。

何ができるのかな~と注目していたら、うなぎのあとにやってくるのは、なんと鯛でした!?

鯛はタイでも…? 滋賀県発のたい焼き店が東京初上陸です!

さて、関口屋さん跡地はどうなったかな~?

ふと思い出して自転車を回れ右。昌明通りへ入った筆者、ビンゴでした。その店頭には新しい看板が…!

昌明通り「関口屋」跡地

甲賀米粉たい焼きの看板

手裏剣に刀を携えた…あれはもしや、たい焼き!?

そこには「甲賀米粉たい焼き」の文字が。どうやら、たい焼き屋さんができるみたいですね!

早速店名でリサーチしてみると…、

なんと、東京初上陸のお店らしいです!!

甲賀忍者も大好き♪ グルテンフリーなたい焼き店誕生

甲賀米粉たい焼き」さん、こんなお店でした。

甲賀米粉たい焼きは、“米粉のたい焼きを全国に広めたい!”との想いから、2020年に滋賀県で1店舗目を出店、翌年には商業施設内に2店舗目を出店し、現在は直営2店舗・FC7店舗を運営しております。

2023年11月プレスリリースより抜粋

現在お店は滋賀県をはじめ三重県、福井県、香川県、埼玉に徳島に群馬…と、全国各地にあるものの実は東京にはまだなかったんですね。

そんな東京第一号店となるのが「関口屋」さん跡地なんですって!!

3月15日オープンの貼り紙が

オープン日もばっちり出ていましたよ♪ 予定日は2024年3月15日(金)です。

国産米粉100%という、グルテンフリーなたい焼き。早くいただきたいですね~!

新店ハントをお楽しみに!

店舗情報はこちらでご確認ください。

甲賀米粉たい焼き 葛飾店

場所はこちらです。

2024/03/02 10:18 2024/03/02 13:19
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集