【葛飾区】老舗の灯りが消えていく…東金町「川魚料理 関口屋」本日10月31日(火)閉店です

老舗閉店のニュースが相次ぐ2023年10月の東金町。

中華料理「珍來 金町店」閉店に引き続き、今度はあのうなぎの名店が閉店されるとのことです。

東金町昌明通り「川魚料理 関口屋」閉店へ

こちらは金町駅北口を出て右へ、ず~っと歩くとあらわれる小さな商店街「昌明通り」です。

ある日の昌明通りの一画

写真左手角には、ここにず~っとあった、あって当たり前だと思っていた「関口屋」さんが。

号外NET葛飾区でも、一度ご紹介させていただきましたね。

【葛飾区】「土用丑の日」はやっぱりうなぎが食べたくなる!2021年うなぎ特集♪金町・関口屋さん

今日も店頭ではせっせとうなぎを焼かれています。

お店の前に漂うのは、いつもの香ばしい香り。

うなぎ売り切れの貼り紙が出ていました

が、目の前でたくさん焼いているのに「本日はうなぎ売り切れです」の貼り紙が。

実は「関口屋」さん、10月いっぱいで閉店されてしまうんです…。

10月31日で閉店とのお知らせも出ています

閉店日は2023年10月31日(火)

「閉店前にどうしても『関口屋』さんのうなぎを!」というお客様からの予約で、すでに連日売り切れ状態。

ダメもとで「明日も売り切れですよね?」と聞いてみましたが、やっぱり売り切れ。あぁ、筆者ももう一度食べたかったなぁ…。

金町関口屋さんの店構え

この風景、この香り、うなぎの焼ける音。みなさんの記憶にはきっとずっと残るのでしょうね。

ながらくの営業、本当にお疲れさまでした。

場所はこちらです。

 

2023/10/31 10:18 2023/10/31 10:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集