【葛飾区】さようなら、金町一番街通りの真っ赤な太陽…「珍來 金町店」が本日10月30日(月)をもって閉店です

ここのところ「どうしてこんなに行列してるんだろう?」なんて思いながらお店の前を通り過ぎていた筆者。

金町一番街通り商店会の老舗&大人気中華料理店「珍來 金町店」さんです。すると友人から「今月で珍來さん、閉店らしいよ」と衝撃の一言が。

えっ??

うそでしょ? まさか! 調べてみるとこちらの情報を発見。

【閉店】珍來 金町店

閉店予定日は2023年10月30日(月)とのことでした。

ひとまず現場を確認に。

今日で営業を終えられる「珍來 金町店」

慌ててやってきたのでまだ開店のずいぶん前です。でもさすがに閉店ともなると何かしらのお知らせがあるよね?

…と思ったら。

閉店のお知らせは見当たりません

う~ん、全く普段と変わらぬたたずまい。

どこにもそれらしいお知らせは見当たりません。のみならず。

10月の休業日には閉店とは一言も書いていません

ごく普通に掲示されているのは「10月の休業日」。

31日(火)は普通に、休業日扱いです。待って、ホントに閉店なの!?

とあっちこっちをリサーチしてみると、X(旧Twitter)には公式アカウントこそないものの「#珍來 金町店」では閉店を惜しむ声が続々と…!

本当なんだぁ…と筆者、しばし茫然。

燦然と輝く太陽のごとく真っ赤な店舗は、金町一番街通りのシンボルのような存在だった「珍來 金町店」さん。

ひとつの街の、ひとつの時代の終わりを象徴しているような、そんな気持ちになるのは筆者だけではないのではないでしょうか。

「珍來 金町店」さん、本当に長い間、美味しい楽しい時間をありがとうございました!

長らくの営業お疲れさまでした。

店舗情報はこちらをご覧ください。

珍來 金町店

場所はこちらです。

2023/10/30 10:18 2023/10/30 12:59
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集