【葛飾区】「土用丑の日」はやっぱりうなぎが食べたくなる!2021年うなぎ特集♪金町・関口屋さん

土用丑の日はうなぎを食べよう!

というのは平賀源内が考えた爆売れキャッチコピーですが、もはや日本の夏の常識となっています。

普段食べるにはちょっとお高いうなぎも「まぁ土用の丑の日ぐらいは」とたまの贅沢が許される、そんな雰囲気もありますよね。

そんな土用丑の日、2021年は7月28日(水)です!

さぁ、今年はどのお店のうなぎを食べましょう…考えるだけでおいしいこの話題、葛飾区のうなぎ屋さんをご紹介いたします。

金町 関口屋

金町関口屋さんの店構え

こちらは金町の老舗「関口屋」さん。

金町駅前から東へ少し歩いた、「昌明通り」という小さな商店街にある、持ち帰り専門のお店です。

JR金町駅から東にある、小さな商店街「昌明通り」

土用丑の日にはかならずここのうなぎを、という古くからのお客さんも多いようですから、丑の日は早めに行く方がいいかもしれませんね。

うな重でもかば焼きのみでも持ち帰り可

店頭でじっくり焼かれるうなぎ

毎日活きているうなぎをお店で蒲焼にしている関口屋さん。いつも店頭では香ばしい良い香りが漂っています。

ご飯付でも蒲焼のみでも購入が可能。おうちでご飯に載せれば割安においしいうな重が食べられますね♪

店舗情報はこちらをどうぞ。

うなぎ 関口屋

地図はこちらです。

2021/07/25 06:18 2021/07/27 17:07
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集