【葛飾区】アリオ亀有「串カツ田中」跡地にドリンク&スイーツの抹茶専門店がやってくる♪ 4月下旬OPEN「一〇八抹茶茶廊」

2023年8月に閉店されてしまった、テイクアウト専門「串かつ田中 アリオ亀有店」さん。

以来、白い囲いにポスターが貼られていただけの味気ないスペースになってしまっていましたね。

【葛飾区】大阪・西成生まれの味がお家で楽しめた「串カツ田中 アリオ亀有店」が閉店されました

が、これまで店舗やイベント案内ポスターばかりだったその内容が、ついに変貌しました。

もと「「串カツ田中」跡地に新しいポスターが

アレに見えるはまぎれもなく「OPEN」の文字です!

「串カツ田中 亀有店」跡地、ついに新店オープンへ!

もと「串カツ田中」さんのあった場所。

筆者、いつもアリオ亀有に来るたび気にしていたのですが、いつのまにやら新しいポスターが登場していました…しかも「OPEN」って書いてる!

とんかつさぼてん隣の白い仮囲い

一〇八抹茶茶廊オープンのポスター

抹茶ドリンク・スイーツ専門店 抹茶茶廊

お~、抹茶のお店ができるんだ! 4月下旬OPEN予定なんですね。これは楽しみです♪

しかし、なんていうお店なの? とよく見るとアルファベットで「いちまるはち まっちゃさろう」と書かれているではありませんか。

あ、隣の丸いマーク「一〇八」って書いてるんだ!!

わ~なんかめっちゃおしゃれ♪ どんなお店なのか、さっそくリサーチしてみました。

抹茶ドリンク・スイーツ専門店「一〇八抹茶茶廊」

おいしいお茶のお福分け
抹茶は美味しいだけでなく、茶葉に含まれる豊富な栄養素から
身体や心に様々な良い効果が期待されています。
一◯八抹茶茶廊は抹茶を通して、おいしい福をたくさんの人に届けます。

公式HPより引用

今や世界中で注目される飲み物、いやスーパーフードとなった、日本が誇る「抹茶」。

その抹茶をドリンク、パフェ、和菓子、洋菓子と存分に魅力を引き出す。「一〇八抹茶茶廊」は、そんなお店なんですね♪

2019年の会社設立から、現在は首都圏を中心に15店を展開しています。

一〇八抹茶茶廊

わ~、おいしそう! それに抹茶のみどりって、ほんとにきれい…♪

春にピッタリの抹茶スイーツ店オープン、これは亀有に一大抹茶ブームが巻き起こる予感です!

タピオカドリンク店「ブルプル」前に抹茶ドリンク店がオープン

場所はこちら。オープン日等、詳細はまだ出ておりませんので、判明次第追ってお知らせいたします。

【オープン日判明しました!】
求人サイトの情報によりますと、2024年4月26日(金)オープンとのことです。
※4月6日(土)追記

続報をどうぞお楽しみに♪

地図はアリオ亀有です。

2024/04/04 20:18 2024/04/06 17:39
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集