【葛飾区】投票結果出ました! 亀有の新名所「亀有地域観光拠点施設」一番人気はこの名称

2024年1月いっぱい、葛飾区ではあの施設の名称を決める重要な投票が開催されておりました。

みなさんも、参加されましたか?

【葛飾区】あの施設の名前はみんなで決めよう! 「亀有地域観光拠点施設」名称は投票で決定です!

そう、葛飾区のヒーロー両津勘吉氏率いる「こちら葛飾区亀有公園前派出所」を全面的にフィーチャーした新たな観光施設です!

こちら、4つの名称候補の中からみなさんに選んでいただこうという区民投票だったのですが、その投票結果が発表されていますよ♪

未来の超目玉観光スポットのお名前人気No.1は?

2022年4月。

亀有に新たな観光施設ができることを知ったのは、早くも2年前になるんですね。

亀有地域観光拠点施設整備用地の掲示

このときはまだただの空き地だったこの場所ですが、現在はこんな状態になっています。

わ~なんだか、突然現実感が沸いてきますねぇ!

5階建てのビルが建設中

見上げるこち亀ビル

順調に工事も進んでいる様子のこちらの施設、投票により名称候補No.1が決定いたしましたよ。

応募総数1,237件のうち、半数以上を獲得し堂々の一位に輝いたのは…?

得票数695票 第1位「こち亀記念館」!!

ハイ、なるほど納得の「こち亀記念館」でした~♪

ちなみに各候補の得票数は以下のとおりでした。

【亀有地域観光拠点施設名称候補投票結果】
1位 こち亀記念館 695票(56%)
2位 こちら葛飾区亀有三丁目記念館 319票(26%)
3位 こちら両さん記念館 113票(9%)
4位 葛飾区立両津勘吉記念館 110票(9%)
(投票総数1237件)

工事用ネットに駆けられた子供の描いた絵

なんと、2位以下に大差をつけ「こち亀記念館」がぶっちぎりのトップ!

みなさんの予想は的中しましたか!?

「こち亀記念館」に投票されたみなさま、おめでとうございます。堂々と「ワタシが名付け親」と名乗れますね!

投票結果詳細については、葛飾区公式サイトで発表されていますのでご確認くださいね。

亀有地域観光拠点施設の名称投票結果を公表します!

亀有駅からアリオ亀愛恵里への道沿いに建つ新しい観光施設

施設の正式な名称発表は2024年6月頃を予定しているようです。名称発表からはいよいよ本格的にプロモーション活動が始まると思われます。

ますます活気づく亀有、2024年の夏は熱くなりそうですね!

 

2024/04/04 22:18 2024/04/04 22:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集