【葛飾区】亀有「和歌山ラーメン まる岡」跡地に新店オープン♪ 創作料理店「SOYIYA(ソイヤ)」

2023年12月末、惜しまれつつ閉店されてしまった「和歌山ラーメン まる岡」。

どんぶり一面緑色の「ねぎラーメン」が衝撃的でしたよね。

【葛飾区】どんぶり一面みどり色・ネギラーメンの亀有「和歌山ラーメン まる岡」閉店へ…

あれから3か月ちょっと。しばらくご無沙汰している間に、なんと新しいお店が誕生していたようです…!

新規オープン「旬 酒 創作飯 SOYIYA」

さてこの辺を通るのは久しぶり…と思ったら、いきなり発見のフラワースタンド。

あの場所は確か、昨年まで「和歌山ラーメン まる岡」さんがあったところ?

「まる岡」跡地にフラワースタンド発見

スタンド花の並ぶ「SOYIYA」店頭

あ、やっぱりですね。黄色いテントはなくなっているものの、あの入り口の格子には見覚えがあります。

新しいお店ができたんですね♪

看板には「旬 酒 創作飯」の文字

おぉ、なんかスタイリッシュな看板です。「SOYIYA」が店名ですよね。その下には「旬 酒 創作飯」の文字が。

ということは、居酒屋さんな感じ? ひとまず店名でリサーチしてみると、Instagramに公式アカウントを発見しましたよ。

ほほ~「ソイヤ」って読むんですね! オープン日は2024年3月9日(土)だったようです。おめでとうございます♪

それより気になるのは、その下のハッシュタグ。「韓国」「ソウル」「ヤンニョムケジャン」そして「亀有韓国料理ランチ」…ってことは、韓国料理がベースなのかしら?

Instagramの投稿をさかのぼってみると、なんとこちら亀有駅南口のオシャレ韓国料理店「ミ・コラソン」さんで、定休日の月曜日に2年間「MONDAY corazon」として営業されていた方のお店らしい!?

とはいえオープン後のメニューを見てみると「プルコギサラダ」や「もやしナムル」など、コリアンっぽいものもあるけれど少数派みたい。

看板どおり「創作飯」をメインとして出されるようですね。

ランチ営業があれば筆者もお邪魔したいところなのですが、現時点では営業時間・定休日のわかる媒体はないようです…これは突撃するしかなさそう(笑)。

最新情報は随時UPされているようですので、気になる方はぜひInstagramをフォローしてくださいね。

Instagram公式 SOYIYA

亀有にオープンした「SOYIYA」店頭

2年間の月曜営業の様子を見ても、おいしそうなメニューがいっぱい。とっても評判のお店だったようですね。

すてきなお店がオープンした、亀有北口一番街商店会でした!

2024/03/13 21:18 2024/03/14 06:48
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集