【葛飾区】ミスタードーナツに続いて…「マクドナルド 新小岩南口店」「松屋 新小岩店」も3月末を持って閉店です

先日お知らせした、おなじみだったあのお店の衝撃の閉店。

ミスタードーナツ新小岩南口ショップ」のニュースです。

【葛飾区】青春のまぁるい思い出「ミスタードーナツ 新小岩南口ショップ」が閉店へ…

駆け込みで買いに走った、という方もいらっしゃったようですね。お知らせ通り、2024年3月12日(火)をもって閉店されてしまいました。

が、この場所での閉店・移転はミスタードーナツだけではありません。この春立て続けに閉店となる店舗があります。

ミスタードーナツ、マクドナルドが入る新小岩駅南口のビル

「マクドナルド 新小岩南口店」45年間ありがとう

再開発計画のただなかにある、新小岩駅南口周辺。

まだまだ先…と思っていたけれど、「ミスタードーナツ新小岩南口ショップ」のあとを追うように、近隣の店舗に閉店のお知らせが出されました。

マクドナルド新小岩南口店の店頭

こちら、ご存じ「マクドナルド 新小岩南口店」です。

一見、普段と変わりないように見える店頭ですが…、

店頭に出されていた閉店告知のポスター

45年間愛されてきたマクドナルドの閉店ポスター

45年間のご愛顧ありがとうございました。」の文言が。

閉店告知のポスターです。45年、想像以上に長い歴史があったんですね。

写真では見づらいですが、ポスターには閉店の日付がはっきりと書かれていました。

閉店予定日は2024年3月31日(日)24:00とのことです。

「松屋 新小岩店」も3月いっぱい…

さて、そのすぐお隣にも閉店のお知らせを発見した筆者。

松屋 新小岩店」の店頭です。

松屋新小岩店の店頭

松屋新小岩店閉店のお知らせ

店頭にあったのは、小さな閉店の告知フライヤです。閉店日はこちらも、3月31日(日)とのこと。同じタイミングで2つもお店がなくなってしまうんですね…一気にさびしくなりそうです。

ところで、実は今回の2軒とも、駅の反対側にもお店があるんですよね。

マクドナルド 新小岩北口店

松屋 新小岩北口店

閉店しても同じ「マクドナルド」「松屋」の味は楽しめますので、ご安心くださいね。

閉店まであとわずかとなった、「南口の顔」ともいうべき2軒のお店。最後まで、楽しくおいしく過ごさせていただきたいと思います。

地図は「マクドナルド新小岩南口店」です。

2024/03/13 20:18 2024/03/14 10:55
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集