【葛飾区】青春のまぁるい思い出「ミスタードーナツ 新小岩南口ショップ」が閉店へ…

先日から、数件の同じ情報提供をいただいていました。

それだけみなさん、そのお知らせには衝撃を受けられたんですね。

長く愛されてきたお店の閉店は、ひときわ寂しさを感じます。

ミスタードーナツ新小岩南口店の店舗前

25年間、新小岩駅南口の顔だった「ミスタードーナツ 新小岩南口ショップ」が、閉店されます。

25年の歴史に幕 「ミスタードーナツ 新小岩南口ショップ」

「新小岩のミスタードーナツが閉店されるようです」と、立て続けにいただいた情報提供。

「ミスタードーナツ」といえば、新小岩に限らずどのお店でも何かしらの思い出がありますよね。放課後友達とドーナツ片手にガールズトークに花を咲かせたり、おみやげに一番大きな箱いっぱいにドーナツを買って帰ったり…。

ミスタードーナツの店頭

「新小岩南口ショップ」にも、みなさんのそんな思い出がいっぱい詰まっているでしょう。オープンは1999年。25年間もこの地で愛されてきたんですね。

そんなお店の店頭に、貼り紙がありました。

店頭に貼りだされた閉店のお知らせ

閉店のお知らせです。

閉店日は2024年3月12日(火)20:00。閉店後は3月下旬に、お隣JR小岩駅の「シャポー小岩」にオープンされるそうです。

そうすると、区内のミスタードーナツは「亀有駅前ショップ」を残すのみとなってしまいますね。

まもなく閉店を迎えるミスタードーナツ新小岩南口店

「ミスタードーナツ 新小岩南口ショップ」のあるこの区画は、新小岩駅南口再開発計画のA地区にあたるところ。

この場所も、再開発へ向けての準備が徐々に進んでいくと思われます。

変わりゆく新小岩の様子を、筆者もしっかりと見つめていきたいと思います。

今回も貴重な情報をありがとうございました。

現店舗の情報はこちらでご確認ください。

ミスタードーナツ 新小岩南口ショップ

場所はこちらです。

2024/03/05 09:18 2024/03/05 12:19
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集