【葛飾区】老舗パン店跡地にオープン決定 「まいばすけっと 堀切菖蒲園駅南店」開店準備中です

2023年12月末をもって閉店されてしまった、堀切の老舗パン屋さん。

カレーパンが根強い人気を誇っていたパン店で、閉店のお知らせには葛飾区中に衝撃が走りましたね。

【葛飾区】75年の歴史に幕…忘れられないカレーパン・堀切「ほりぐちベーカリー」閉店へ 

堀切菖蒲園駅南の「ほりぐちベーカリー」さんです。

あれから約3か月。店舗跡に変化の兆しがありました。

もと「ほりぐちベーカリー」店舗前

こちら、もと「ほりぐちベーカリー」さん店舗前。

店舗全面に、赤い窓枠が。なんだかこのデザイン、見たことあるなぁ?

堀切菖蒲園駅南店の店名が入った入り口

まいばすスタッフ募集の貼り紙

やっぱり! イオン系列のミニスーパー「まいばすけっと」です。

どうやら「ほりぐちベーカリー」さん跡地、「まいばすけっと」になるようですね。

オープン時期等はまだ明示されていませんが、スタッフ募集はすでに始まっているようです。

まいばすけっと 堀切菖蒲園駅南 スタッフ募集

すっかり外観は出来上がった模様の「まいばすけっと堀切菖蒲園駅南店」

店舗外観はすでに整っているようです。ということは、オープンもそんなに先ではなさそうですね。

オープン時期等、詳細が出ましたらまたお知らせいたします。続報をどうぞお待ちください。

オープン情報出ました!
当該店ではなく、青戸駅北口店でまさかのオープン告知発見です。

まいばすけっと青戸駅北口店のオープン情報

こちらによれば、オープン予定日は2024年3月29日(金)オープン予定とのことです。
※3月4日(月)追加

かろうじて面影の残る「ほりぐちベーカリー」の看板跡

店頭には、まだかすかに「ほりぐち」の文字が見て取れます。この看板跡もまもなく姿を消すのでしょうね。

この場所にまたお客さんが集まる日も、そう遠くはなさそうです。

場所はこちらです。

2024/03/04 09:18 2024/03/04 17:01
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集