【葛飾区】テイクアウト専門ガチ中華登場!? 亀有「喜頂卤味坊」でコスパ最強からあげをゲットです!

葛飾区のからあげを食べつくす! と始めた筆者のからあげ旅で、おいしくいただいていた亀有のからあげ専門店「鶏笑」さん。

かりじゅわの中津からあげ、とってもおいしかったのですがいつの間にか閉店されてしまっていたんですよね。

【葛飾区】みんな大好き・唐揚げ!カラアゲ!!からあげを食べまくる旅vol.4~亀有・鶏笑さん~

それから何か月たったでしょうか…しばらくシャッターの下りたままだった店頭に、お祝いのお花を発見しました!

亀有に誕生! テイクアウトガチ中華「喜頂卤味坊」

確か先月も通ったはずの、この通り。

アリオ亀有の南から、環七通りを西へ渡ったところです。

以前の「鶏笑」店頭

一旦通り過ぎて、振り返る筆者…新しい看板が出てる? それにあの陰に見えるのは、開店祝いのお花では!

ここは以前中津からあげの持ち帰り専門店「鶏笑」さんのあったところ。ついに新しいお店ができたんですね♪

持ち帰り専門店の看板

名物窯焼き北京ダック」そして「熟食」。「熟食」っていうのは、中国語で「調理済み食品」のこと。要するにガチ中華デリなわけですね。

お店の名前は「喜頂卤味坊」さん。なんて読むかはわかりません(汗)。

というか、このスタンド看板の迫力!

持ち帰りのまるごと北京ダックが迫力

まるごと一羽の北京ダックにヤーピン10枚と薬味に甜麺醤がつくの? これってものすごくお買い得なんじゃ…!!

これはもう、素通りなんてできませんよね。おじゃましま~す!

まるで異国の市場 驚きの品数&お値段に大興奮!

と、足を踏み入れるとそこはもはや、中国の市場…!

厨房にぶら下がる北京ダック

大きな丸鶏や豚足が並ぶケース

あのぶら下がってるのは、北京ダック!

そしてショーケースにはずらりと丸鶏、モミジ、豚足、ホルモンの数々…。

ここ、ホントに亀有!?

「いらっしゃいませ! 一番人気はからあげ。揚げたてで6個入ってるよ。油淋鶏も6個。」

と、ほがらかに話しかけてくれた女将さん。中国語なまり強めのトークが、より本場感を醸してくれます。

揚げたてメニューはイチオシ

…えっ、あのお値段で6個? とメニューを二度見の筆者。だって税込み480円って書いてますよ。ということは、一個80円。

じゃあ、それでお願いします。初めてのお店だから、まずは一番スタンダードから攻めましょう。

待つ間に、見たこともないおかずが並ぶショーケースをじっくり見てみます。

品ぞろえ豊富な中華惣菜が並ぶショーケース

サービス精神旺盛な、明るい女将さんがいろいろと説明してくれました。

「ココに並んでるのは、ぜんぶそのまま食べられます。丸鶏とか豚足とか、大きいのは厨房で切って、持って帰れるよ。このザーサイは150円!」

えっ、それはお安い! というか値札を見てるといろんなものがかなりお安くないですか?

「土日は北京ダックもたくさん出ますよ。家族みんなで食べて!」

いいなぁ、おうちで北京ダックパーティ。次の誕生日には、まるごと北京ダックお願いしちゃおうかな(笑)。

揚げたてのからあげをいただいて、ホクホクでお店をあとにした筆者。はやく帰ってアツアツをほおばりたいです!

絶品揚げたてからあげを堪能 おうちで楽しむガチ中華!

お待たせしました。こちらが「喜頂卤味坊」さんのオリジナルからあげです!

ボックスに入ったからあげ

見てるだけでもうおいしい、このビジュアル。

あ、緑色のは一緒にいただいた、筆者の大好きな「山クラゲ(1パック380円)」ですよ。

ザクザクの衣が美味しいオリジナルからあげ

1個80円とは思えない、この大きさ! 添えられたソースをつけてと。では、いただきま~す♪

あ、オイシイ! ざっくざくの衣に、鶏肉が思った以上にしっとり柔らか~い。

もっとクセがあるのかなと思ったら、味付け自体はすごくシンプルなんですね。

それにスイートチリ×マヨネーズっぽい、甘辛酸の絶妙な味わいのソース。このからあげにはベストマッチかも!

おいしくてあっという間にペロリ…と思いきや、さすがの大きさに満腹感が半端ない(笑)。

半分は晩酌用に取っておきましょうね。これで480円かぁ…改めて、コスパがすごい!

リサーチしてみましたが、お店のホームページやSNSはどうやらなさそう。店舗情報は、こちらの写真でご確認くださいね。

営業時間はこちら

意外とかわいらしいお店のロゴマーク

シンプルなからあげがこんなにおいしいんだから、ほかの惣菜もきっとおいしいはず。

次回は食べたことのないものにも挑戦してみようっと。絶品からあげをごちそうさまでした♪

「喜頂卤味坊」さんの場所はこちらです。

2024/03/14 06:18 2024/03/15 18:05
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集