【葛飾区】新店ハントに行ってきます♪ vol.35新小岩「タコとハイボール 新小岩ルミエール店」に行ってみた!

号外NET葛飾区でオープンのお知らせをしたお店に実際に行ってみる「新店ハント」!

35店目となる今回は、新小岩にておいし楽しいお店にお邪魔いたしましたよ。

【葛飾区】新小岩ルミエール商店街「タコとハイボール」2月1日(木)オープンです!

2024年2月1日(木)オープンの「タコとハイボール」さんで絶品たこ焼きをいただきます!

たこ焼きとハイボールの最強タッグ!「タコとハイボール」

「いらっしゃいませ~奥へどうぞ!」

と元気よく迎えてくれました「タコとハイボール 新小岩ルミエール店」さん。威勢の良いご案内、気持ちいいなぁ。

お店の中はまるでお祭りに来たみたい。夜店っぽい雰囲気が満載です。

屋台感あふれる「タコとハイボール」店内

店内の灯りはタコ

そして天井にはタコさんがいっぱい(笑)。これは座ってるだけでも楽しい~♪

さて、「タコとハイボール」さんなのでもちろんたこ焼きをいただきたいですね。メニューを見てみると…。

昼のみセットはかなりお得

おぉっ「昼呑みセット」? ドリンクとフードがお好みの組み合わせでなんと1000円。これはお得!

しかしながら、セットのフードメニューに筆者のお目当てがないようです。う~ん、残念。

筆者が食べてみたかったのは…、

スタッフのすっちさんおすすめの「2色愛盛り」に乗っかっている、店内飲食限定のあのたこ焼き!

というわけで、まずは2色愛盛りをお願いします。

そしてやっぱり、文字通り看板メニューのハイボール。注文して、待つことしばし…というか、秒でやってきたのは?

お通しは袋に入ったおつまみ2種

ハイボールとともに「こちらお通しです!」って、普通にお店で売ってるサイズの袋おつまみ!? しかも2袋!

え、これ2つともですか? オープン記念で今だけ?

「いえ、今だけじゃなくてず~っとこのスタイルです。」

とお話しくださったのは、なんと新規オープンにつきヘルプに来られていた本部の方。

「いっぱいサービスしたくて、昔は『枝豆食べ放題』とかやっていたんですが、そうすると枝豆のカラで店内がすごいことになりまして(笑)。

で、オリジナルのおつまみを開発しちゃいました!」

こちら、スーパーでもコンビニでも手に入らない「タコとハイボール」さん限定ものだそうですよ。もちろん持ち帰りもOK。

アルコール最初の1杯にこちらがついてくるみたい。ちなみに、紅ショウガ風味が効いててすっごくおいしかったです。これだけでも食べる価値アリでした!

一味ちがう絶品たこ焼き「ふわ玉チーズ」実食!

そしてやってきた本日のメインディッシュが、こちら!

チーズと葱の2色愛盛り

「ふわ玉チーズ※店内飲食限定」と「九条ねぎマヨ」の、2色愛盛り~♪ 

「九条ねぎマヨ」はスタンダードなソースのたこ焼きに、ねぎとマヨがたっぷり。さっそく、いただきます!

九条ネギの香りとシャキシャキ感がたまらない

お~、ねぎがシャッキシャキ! そこへマヨのまろやかさとコクのソースが絡み合い、実にオイシイ。

「タコとハイボール」さんのたこ焼きは、紅ショウガがしっかり効いているのがポイントですね。トロトロ生地の中にただよう紅ショウガの風味が、他店とは一線を画したたこ焼きとなっているようです。

そして「店内限定」というこちらが…、

チーズがとろける「ふわ玉チーズ」

「ふわ玉チーズ」!

ごらんください、このとろとろチーズ…その下にはふわっふわに仕上げられたたまごがたっぷり。

これを一口でパクッといくと、おぉ~…ふわとろ~!

「九条ねぎマヨ」とはまた全く違った味わいです。店内限定なのは、このふわとろ感を味わうためなんですね。

これはみなさん、ぜひお試しいただきたい。「2色愛盛り、一番人気なのでぜひ食べに来て下さ~い♪」とスタッフのすっちさんもアツく語ってくれました!

「タコとハイボール」さんには、ほかにも焼きそばや屋台風おつまみ系お料理と、おすすめメニューがいっぱい。筆者もきっとまた、フラッと入ってしまうことでしょう…(笑)。スタッフのみなさんの楽しいおしゃべりも、クセになってしまいそうでした。

店舗情報はこちらでご確認ください。

公式Instagram タコとハイボール新小岩ルミエール店

場所はこちらです。

「タコとハイボール 新小岩ルミエール店」のみなさん、おいしいたこ焼きと楽しい時間をありがとうございました!

2024/02/12 12:18 2024/02/13 20:43
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集