【葛飾区】古き良き喫茶店、金町駅前「田園」が1月31日(水)をもって休業へ…

古き良き喫茶店が今も残る金町駅前に、実は筆者が二度もご紹介している名店があります。

金町駅北口を出るとすぐ目の前に現れる、喫茶店「田園」さんです。

オレンジストライプのテントが目印の「田園」さん。ランチもモーニングもとにかくおいしくて、金町で軽食といえばまず名前が挙がるお店のひとつでした。

【葛飾区】喫茶店でモーニングし隊 vol.4 おはよう金町!「COFFEE&軽食 田園」で朝ごはん

【葛飾区】喫茶店でお茶しましょ♪葛飾喫茶店探訪記vol.6~金町・田園さん~

同じお店をご紹介することもあまりない号外NET葛飾区ですが、「田園」さんはモーニングもランチもご紹介させていただいてました。それだけ、筆者のお気に入りのお店でもあったのです。

そんな「田園」さんの店頭に、こんなお知らせが…。

店頭に貼りだされた休業のお知らせ

貼りだされていたのは、休業のお知らせでした。

こちらによると2024年1月31日(水)をもってしばらくの間休業とのことです。

再開時期は改めてお知らせ、ということは、休業期間が決まっているわけではないようですね。

田園さんの照明看板

金町の「金町らしさ」を担ってこられた「田園」さん。休業の理由ははっきりしませんが、とにかく営業再開を待つしかないようです。

今後動きがありましたら随時お知らせしていきますので、「田園」ファンのみなさま、ぜひ続報をお待ちくださいね。

テントが昭和レトロな田園さん

場所はこちらです。

2024/01/31 06:18 2024/01/31 06:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集