【葛飾区】新店ハントに行ってきます♪ vol.34亀有「ゴーゴーカレー亀有スタジアム」に行ってみた!

カレーパンがテーマの「Jaぱんカップ2024」真っただ中、葛飾区中がカレーパンに沸いている今日この頃です。

が、筆者の本日のお昼はカレーライス。それもうわさの「金沢カレー」をいただきに、やってきました亀有です!

「ゴーゴーカレー亀有スタジアム」で金沢カレー初体験!

というわけで、新店ハント34店目は2023年12月15日(金)にオープンした「ゴーゴーカレー亀有スタジアム」にお邪魔します♪

【葛飾区】亀有にスタジアム誕生!? 「ゴーゴーカレー 亀有スタジアム」12月15日(金)オープンです!!

亀有駅南口を出て、イトーヨーカドーの入る亀有リリオ館を通り過ぎ、次に現れるのが「リリオ弐番館」。

現在外壁工事中で、こんな様子ですが…。

外壁補修中の亀有リリオ弐番館

中のお店はしっかり営業中ですよ。

「ゴーゴーカレー亀有スタジアム」さんへ向かい、地下へゴー!

ゴーゴーカレー亀有スタジアム店頭

駅側の階段を降りると、目の前に現れるゴリラくん。

開店早々でしたがすでに先客がいますね。さすが、話題のお店!

店頭のタッチパネルで先に注文とお会計

入り口のタッチパネルで先にお会計をし、そのレシートが食券となるシステムです。

甘口、辛口にいろんなトッピングが選べて、カスタマイズもOK! 筆者はひとまず、ド定番をいただきますよ~♪ 

やっぱり黄色い店内

トレードマークのゴリラがど~ん

店内も徹底的に黄色い「ゴーゴーカレー亀有スタジアム」さん。なんだか座ってるだけでパワーチャージできちゃいそうです(笑)。

食券代わりのレシートを提示して、待つことしばし。さぁ、筆者の金沢カレー初体験です♪

かりっかりカツ×スパイシー!「ロースカツカレー」いただきます

お待たせしました~、とやってきたのがこちら「ロースカツカレー」です!

ゴーゴーカレーのロースカツカレー

昭和懐かしいステンレスの楕円皿、濃い茶褐色のルーと見るからにカリカリのトンカツ、そしてキャベツ…! このビジュアルも「金沢カレー」の重要な要素なんですって。

それでは、いっただきっま~す♪

とんかつのカリカリがたまらない

おぉ~っ!? ロースカツのカリっと感がハンパない!!

カリっと来たと思ったら、続いてロースの甘みがじゅわ~…程よい脂が何ともおいしいロースカツ。しかしここで終わらないのが、カツカレーです。

引き続きあらわれたのは、ルーの香りとコクの深さ。それから来ました、スパイシーなパンチ!

しっかりとスパイシーなのですが、さわやかさを感じるんですよね。不思議な魅力のあじわい、クセになりそうです(笑)。

バケツで用意されているキャベツはお替わり自由

ちなみに、名脇役の千切りキャベツはなんとおかわり無料。セルフでお好きなだけどうぞのスタイルでした。これはうれしい~♪

うわさの「金沢カレー」をしっかりと堪能した筆者。次はトッピングもいろいろ試したいですねぇ。

というわけで、また来ます。ゴーゴーカレー亀有スタジアムさん、ごちそうさまでした!

店舗情報はこちらでご確認ください。

ゴーゴーカレー亀有スタジアム

またXでも随時情報をUPされていますよ。

X公式アカウント ゴーゴーカレー亀有スタジアム

場所はこちらです。

2024/01/30 10:18 2024/01/30 14:03
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集