【葛飾区】亀有にスタジアム誕生!? 「ゴーゴーカレー 亀有スタジアム」12月15日(金)オープンです!!

ただいまお化粧直し中の、亀有駅前「亀有リリオ弐番館」。

実はこちらに「スタジアム」ができるって、ご存じでしたか?

筆者は、ついさっきまで知りませんでした(笑)!!

中川巡査と亀有リリオ弐番館

イケメン中川巡査が常駐している、こちらは亀有リリオ弐番館前。

現在足場が組まれていますが、中の店舗は営業中ですよ。

フロア案内にNEW OPENのお知らせ発見

高級食パン店「真打ち登場」が閉店された後、あそこに見えてる「ママのリフォーム」ができたんですよね。

【葛飾区】「ンパ」の後には何がくる? 亀有リリオ弐番館1階「真打ち登場」跡地は「ママのリフォーム」へ!

それからは特にニュースはなさそう…と思ったその時。アレに見えるは、「NEW OPEN」の文字では!?

黄色い「ゴーゴーカレー」オープン告知のポスター

おぉっ、やっぱり♪ しかもこちらは、かの有名なゴリラのお店「ゴーゴーカレー」さんではないですか!

世界中で行列のできる店「ゴーゴーカレー」がやってくる!

なんと、あの有名カレー店が亀有に!?

オープン日は2023年12月15日(金)。わぁ、もう直前じゃないですか。

下への矢印があるので、地下1階なんですね。行ってみようっと♪

地下下りてすぐに見えるゴリラの黄色い看板

と、階段を下りたらすぐ目の前に!

黄色い看板にイカついゴリラ君がこちらを見ていますね。

ゴーゴーカレー亀有スタジアムの証明看板

リリオ弐番館地下1階ゴーゴーカレーの店頭

シャッターこそ下りているものの、お店はとっくに出来上がっているみたいですね。

外壁の補修工事に気を取られ、ビル内の変化に全く気づいていなかったとは…筆者うかつでした!

おいしそうなカレーがずらりのメニュー看板

ゴーゴーカレー」は、金沢カレーブームの火付け役となったお店。その味のファンの方も多いのではないでしょうか。

ちなみに「金沢カレー」にはこんな定義があるようです。

金沢カレーとは?

(1)ルーは濃厚でドロッとしている。
(2)付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
(3)ステンレスの皿に盛られている。
(4)フォークまたは先割れスプーンで食べる。
(5)ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。

ゴーゴーカレーホームページより引用

そしてこのお店「亀有店」ではなく、「亀有スタジアム」なんです。

2024年金沢に完成予定の、フットボール専用スタジアムのネーミングライツを獲得し「金沢ゴーゴーカレースタジアム」が誕生するなど、社を挙げてスポーツ振興を掲げている「ゴーゴーカレー」さん。

お店も「スタジアム」と呼んじゃうなんて、シャレが効いてますよね♪

金沢カレーブームの火付け役! ゴーゴーカレー

オープンは2023年12月15日(金)11時55分!

オープン時間は11時55分。ゴーゴー! ですね(笑)。

ちなみにオープン日はその時間のようですが、通常開店時間は10時55分とのこと。いずれにしても、55(ゴーゴー)です♪

筆者ももちろんカツカレー大好き。いただきに上がる気満々ですよ。新店ハントをどうぞお楽しみに!

場所はこちらです。

2023/12/13 18:18 2023/12/13 18:18
たまねこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集